20/Feb./2013.ok = Torment Card List = トーメント カードリスト Wizards of the Coast(R)、Magic: the Gathering(tm)、Magic(tm)、 Torment(tm)は、Wizards of the Coast社の商標です。 株式会社ホビージャパンは、日本総販売元です。 -------------------------------------------------- 白 青 黒 赤 緑 土地 合計 コモン 8 11 17 11 8 - 55 アンコモン 6 8 11 8 6 5 44 レア 7 9 12 9 7 - 44 -------------------------------------------------- 合計 21 28 40 28 21 5 143 -------------------------------------------------- = WHITE = 1/143 Angel of Retribution [エインジェル アヴ レトラビューシェン] 天罰の天使 rk post レア 6白 クリーチャー -- 天使(Angel) (5/5) 飛行,先制攻撃. Bitter vengeance never glowed so bright nor sang so sweet. 苦い復讐は、比類なきほど明るい輝きであり甘い歌である。 2/143 Aven Trooper [”エイヴン トルーパー] エイヴンの強兵 Greg Staples コモン 1白 クリーチャー -- 鳥(Bird)・兵士(Soldier) (1/1) 飛行. + {2白},カードを1枚捨てる:Aven Trooperはターン終了時まで +1/+2 の修整を受ける。 The very skies seethe with the aven's hatred for the Cabal. 陰謀団に対するエイヴンの憎しみで空さえも煮えたつ。 3/143 Cleansing Meditation [クレンジング メダテイシェン] 浄化の瞑想 Ron Spears アンコモン 1白白 ソーサリー 全てのエンチャントを破壊する。 + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合、その代わりに、全てのエンチャントを破壊する。その後、あなたの墓地にある、この方法で破壊された全てのカードを戦場に戻す。   (戦場に戻ってくるエンチャントは、あなたが選んだ適正なパーマネントに  置かれる。これは、パーマネントを対象にとらない。エンチャントにとって  適正なパーマネントが存在しない場合、それは墓地に残ったままになる。   戻ってくるエンチャントは、すでに戦場に出ているものにしかエンチャント  できない。戦場に戻ってくるエンチャント(エンチャント)は、この過程で  一緒に戦場に戻ってくるエンチャントにエンチャントすることはできない。) -- 4/143 Equal Treatment [イークウェル トリートマント] 平等な扱い Greg & Tim Hildebrandt アンコモン 1白 インスタント このターン、全ての発生源がクリーチャー1体かプレイヤー1人に1点以上のダメージを与える場合、その代わりに、それは、そのクリーチャーかプレイヤーに2点のダメージを与える。 カードを1枚引く。 -- 5/143 Floating Shield [フロウティング シールド] 浮揚盾 [ふようたて] Keith Garletts コモン 2白 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). Floating Shieldが戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。 エンチャントされているクリーチャーはプロテクション(選ばれた色)を持つ。この効果によってFloating Shieldが取り除かれることはない。 Floating Shieldを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までプロテクション(選ばれた色)を得る。 -- 6/143 Frantic Purification [フレァンティク ピュエラファケイシェン] 狂乱した浄化 Mark Brill コモン 2白 インスタント エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 マッドネス {白}.(あなたがこのカードを捨てる場合、あなたはそれをあなたの墓地に置く代わりに、マッドネス・コストでそれを唱えてもよい。) By definition, madness ends in one of two ways: clarity... or death. 狂気が終わる方法は2つのうちの1つ、すなわち、正気に戻るか死かだ。 7/143 Hypochondria [ハイパカンドリア] 気病み Christopher Moeller アンコモン 1白 エンチャント + {白},カードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを3点軽減する。 {白},Hypochondriaを生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを3点軽減する。 -- 8/143 Major Teroh [”メイジャー ティーロ] ティーロ大隊長 Daren Bader レア 3白 + 伝説のクリーチャー -- 鳥(Bird)・兵士(Soldier) (2/3) 飛行. {3白白},Major Terohを生贄に捧げる:全ての黒のクリーチャーを追放する。 "I am the holy wind that shall avenge the Cabal's victims." わたしは陰謀団の犠牲者の仇を討つ聖なる風だ。 9/143 Militant Monk [ミラタント マンク] 戦闘的な修道士 Mark Brill コモン 1白白 + クリーチャー -- 人間(Human)・モンク(Monk)・クレリック(Cleric) (2/1) + 警戒. {T}:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。 -- 10/143 Morningtide [モーァニングタイド] 朝明け Tony Szczudlo レア 1白 ソーサリー 全ての墓地にある全てのカードを追放する。 "The spirits of the righteous shall rise into the sky. Even dirtwalkers will fly like aven." -Major Teroh 正しき者の魂は大空に飛び立つ。「地上にうごめく者」でさえ、エイヴンのように空を舞うだろう。 ――ティーロ大隊長 11/143 Mystic Familiar [ミスティク ファミリアー] 神秘の使い魔 Edward P. Beard, Jr. コモン 1白 クリーチャー -- 鳥(Bird) (1/2) 飛行. + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Mystic Familiarは、+1/+1 の修整を受けるとともにプロテクション(黒)を持つ。 They soar, and the mystics follow. 彼らは空高く舞い上がり、神秘家はその後を追う。 12/143 Pay No Heed [ペイ ノウ ヒード] 無視 Adam Rex コモン 白 インスタント このターン、あなたが選んだ発生源1つが与える全てのダメージを軽減する。 "Inhale life. Exhale pain." -Mystic elder 生命を吸い込みなさい。苦痛は吐き出しなさい。 ――秘教の古老 13/143 Possessed Nomad [パゼスト ノウメァド] 取り憑かれた遊牧の民 Eric Peterson レア 2白白 + クリーチャー -- 人間(Human)・ノーマッド(Nomad)・ホラー(Horror) (3/3) + 警戒. + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Possessed Nomadは、+1/+1 の修整を受けるとともに黒であり「{2黒},{T}:白のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する」を持つ。 -- 14/143 Reborn Hero [リボーン ヒエロウ] 生まれ変わった勇士 Gary Ruddell レア 2白 + クリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier) (2/2) + 警戒. + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Reborn Heroは「Reborn Heroが死亡したとき、あなたは{白白}を支払ってもよい。そうした場合、Reborn Heroをあなたのコントロール下で戦場に戻す」を持つ。 -- 15/143 Spirit Flare [スピラト フレアー] ほとばしる魂 rk post コモン 3白 インスタント あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そうした場合、対戦相手がコントロールする攻撃かブロックをしているクリーチャー1体を対象とする。前者は、後者に自身のパワーに等しい値のダメージを与える。 フラッシュバック - {1白},ライフを3点支払う.   (この呪文の解決時にどちらかの対象が不正になった場合、ダメージは  与えられない。) -- 16/143 Stern Judge [スターン ジャッジ] 厳格な裁き人 Matt Cavotta アンコモン 2白 + クリーチャー -- 人間(Human)・クレリック(Cleric) (2/2) {T}:各プレイヤーはそれぞれ、自分がコントロールする沼(Swamp)1つにつき、1点のライフを失う。 "How to punish the guilty is up to the Ancestor. Deciding who merits such punishment is up to me." 罪を犯した者をどう罰するかをお決めになるのは祖神様だ。その罰から誰が利益を得るかを決めるのは私だ。 17/143 Strength of Isolation [ストレンクス アヴ アイサレイシェン] 孤立の力 Jerry Tiritilli アンコモン 1白 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは、+1/+2 の修整を受けるとともにプロテクション(黒)を持つ。 マッドネス {白}. Don't mistake isolation for safety. 隔離さえすれば安全だなんて思うなよ。 18/143 Teroh's Faithful [”ティーロズ フェイスフル] ティーロの信者 Greg & Tim Hildebrandt コモン 3白 + クリーチャー -- 人間(Human)・クレリック(Cleric) (1/4) Teroh's Faithfulが戦場に出たとき、あなたは4点のライフを得る。 The light of reason follows them even into battle. 彼らは戦場でも理知の光を失わない。 19/143 Teroh's Vanguard [”ティーロズ ヴェァンガード] ティーロの先兵 Greg & Tim Hildebrandt アンコモン 3白 + クリーチャー -- 人間(Human)・ノーマッド(Nomad) (2/3) + 瞬速. + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Teroh's Vanguardは「Teroh's Vanguardが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時までプロテクション(黒)を得る」を持つ。 -- 20/143 Transcendence [トレァンセンデンス] 卓絶 Rebecca Guay レア 3白白白 エンチャント あなたは、ライフが0以下であることによってはこのゲームに敗北しない。 あなたのライフが20点以上であるとき、あなたはこのゲームに敗北する。 あなたがライフを失うたび、あなたが失ったライフ1点につき、あなたは2点のライフを得る。(あなたに与えられたダメージは、ライフの損失を引き起こす。) -- 21/143 Vengeful Dreams [ヴェンジフル ドリームズ] 復讐に燃えた夢 Mark Tedin レア 白白 インスタント + Vengeful Dreamsを唱えるための追加コストとして、カードをX枚捨てる。 攻撃クリーチャーX体を対象とし、それらを追放する。 Teroh dreams of his enemies' doom. ティーロは敵の破滅を夢見る。 = BLUE = 22/143 Alter Reality [オールター リアラティ] 現実の修正 Justin Sweet レア 1青 インスタント + 呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それに書かれた、色を表す言葉1種類を全て別の色の単語1種類に置き換える。(この効果は永続する。) フラッシュバック {1青}. -- 23/143 Ambassador Laquatus(10E) [”ェアムベァサダー ラクァタス] ラクァタス大使 Eric Peterson レア 1青青 + 伝説のクリーチャー -- マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) (1/3) {3}:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から3枚のカードを自分の墓地に置く。 "He smiles with poisoned lips." -Empress Llawan あの笑顔は危険よ。 ――女帝ラワン 24/143 Aquamoeba [ェアクワミーバ] アクアミーバ Arnie Swekel コモン 1青 + クリーチャー -- エレメンタル(Elemental)・ビースト(Beast) (1/3) + カードを1枚捨てる:ターン終了時までAquamoebaのパワーとタフネスを入れ替える。   (パワー/タフネスの入れ替えは一番最後に適用される。  そのほかのパワー/タフネスの定義・修整効果は入れ替えの前に適用される。   《Aquamoeba》と《城壁/Castle(7E,W,u)》が、両方自分のコントロール  下で戦場に出ているとき、《Aquamoeba》は1/3, +0/+2=1/5 であり、  《Aquamoeba》の能力を起動すると、1/3, +0/+2, 入れ換え=5/1 になる。  この時に《Castle》が戦場を離れると、《Aquamoeba》は1/3, 入れ換え=3/1  になる。   《Aquamoeba》が戦場にいるときに、これの能力を使って入れ換え=3/1  にした。この後で《Castle》を出すと、《Aquamoeba》は  1/3, +0/+2, 入れ換え=5/1 になる。) Some tides need no moon. 月の引力なんか関係ない潮の干満ってのもあるのさ。 25/143 Balshan Collaborator [”ボールシャン カレァバレイター] ボールシャンの協力者 DiTerlizzi アンコモン 3青 クリーチャー -- 鳥(Bird)・兵士(Soldier) (2/2) 飛行. {黒}:Balshan Collaboratorはターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける。 "Power, gold, crackers - every bird has its price." -Chainer, dementia master 権力、金、ビスケット−−−どんな鳥でも買収できるさ。 ――狂気を操る者チェイナー 26/143 Breakthrough [ブレイクスルー] 打開 Gary Ruddell アンコモン X青 ソーサリー + カードを4枚引く。その後、カードをX枚選んで残し、それ以外のカードを捨てる。 The ideas came flooding in so fast that they couldn't all be contained. アイデアがまるで押し寄せるように次々に浮かんできて、そのすべてをつかまえておくことはとてもできなかった。 27/143 Cephalid Aristocrat [”セファリッド ェアラスタクレァト] セファリッドの貴族 Rob Alexander コモン 4青 クリーチャー -- セファリッド(Cephalid) (3/3) Cephalid Aristocratが呪文や能力の対象になるたび、あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードをあなたの墓地に置く。 It's easy to tell the difference between the devious cephalids and the trustworthy ones. The trustworthy ones are dead. よこしまなセファリッドと信頼のおけるセファリッドの違いはすぐわかるよ。信頼のおけるほうは死んでるからね。 28/143 Cephalid Illusionist [”セファリッド イルージャニスト] セファリッドの幻術師 Pete Venters アンコモン 1青 クリーチャー -- セファリッド(Cephalid)・ウィザード(Wizard) (1/1) Cephalid Illusionistが呪文や能力の対象になるたび、あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードをあなたの墓地に置く。 {2青},{T}:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる全ての戦闘ダメージとそれが与える全ての戦闘ダメージを軽減する。 -- 29/143 Cephalid Sage [”セファリッド セイジ] セファリッドの賢者 Keith Garletts アンコモン 3青 クリーチャー -- セファリッド(Cephalid) (2/3) + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Cephalid Sageは「Cephalid Sageが戦場に出たとき、カードを3枚引き、その後カードを2枚捨てる」を持つ。 -- 30/143 Cephalid Snitch [”セファリッド スニチ] セファリッドの密告者 Jerry Tiritilli コモン 1青 クリーチャー -- セファリッド(Cephalid)・ウィザード(Wizard) (1/1) Cephalid Snitchを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までプロテクション(黒)を失う。 The cautious are wary of their enemies. The wise are also wary of their friends. 慎重な者は敵への警戒を怠らない。賢い者は仲間への警戒も怠らない。 31/143 Cephalid Vandal [”セファリッド ヴェァンドル] セファリッドの文化破壊者 Alex Horley レア 1青 + クリーチャー -- セファリッド(Cephalid)・ならず者(Rogue) (1/1) あなたのアップキープの開始時に、Cephalid Vandalの上にシュレッダー(shred)カウンターを1個置く。その後、Cephalid Vandalの上に置かれたshredカウンター1個につき、あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く。 -- 32/143 Churning Eddy [チャーニング エディ] 逆巻く渦 [さかまくうず] Thomas M. Baxa コモン 3青 ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、土地1つを対象とする。それらをそれぞれのオーナーの手札に戻す。   (クリーチャー化した土地1つを対象にとれる。) "Magic is like the tide - both ebb, both flow, and both serve my whims." -Empress Llawan 魔術は潮汐に似ているわ−−−どちらも満ちたり引いたりするし、どちらも私の気まぐれを満足させてくれるもの。 ――女帝ラワン 33/143 Circular Logic [サーキャラー ラジク] 堂々巡り Anthony S. Waters アンコモン 2青 インスタント 呪文1つを対象とする。そのコントローラーがあなたの墓地にあるカード1枚につき{1}を支払わない限り、それを打ち消す。 マッドネス {青}. -- 34/143 Compulsion [カムパルシェン] 強制 Christopher Moeller アンコモン 1青 エンチャント + {1青},カードを1枚捨てる:カードを1枚引く。 {1青},Compulsionを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 -- 35/143 Coral Net [コレル ネット] 珊瑚の網 Roger Raupp コモン 青 + エンチャント -- オーラ(Aura) + エンチャント(緑か白のクリーチャー). + エンチャントされているクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、あなたがカードを1枚捨てない限り、このクリーチャーを生贄に捧げる」を持つ。 -- 36/143 Deep Analysis [ディープ アネァラサス] 綿密な分析 Daren Bader コモン 3青 ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引く。 フラッシュバック - {1青},ライフを3点支払う. "The specimen seems to be broken." これって、壊れてる。 37/143 False Memories [フォールス メマリーズ] まやかしの記憶 Ron Spencer レア 1青 インスタント あなたのライブラリーの一番上から7枚のカードをあなたの墓地に置く。次の終了ステップの開始時に、あなたの墓地にあるカードを7枚追放する。 "My enemies will forget everything but their anguish." -Ambassador Laquatus わが敵どもは、苦悶だけしか覚えていないだろう。 ――ラクァタス大使 38/143 Ghostly Wings [ゴウストリ ウィングズ] かそけき翼 David Martin コモン 1青 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは +1/+1 の修整を受けるとともに飛行を持つ。 + カードを1枚捨てる:エンチャントされているクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。 -- 39/143 Hydromorph Guardian [ハイドロモーァフ ガーディアン] ハイドロモルフの守護者 Glen Angus コモン 2青 + クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) (2/2) {青},Hydromorph Guardianを生贄に捧げる:あなたがコントロールする1体以上のクリーチャーを対象とする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 In front of every strong leader is a pool of loyal bodyguards. 強力なリーダーの前には、忠実な護衛がわんさと控えているものだ。 40/143 Hydromorph Gull [ハイドロモーァフ ガル] ハイドロモルフのカモメ Arnie Swekel アンコモン 3青青 + クリーチャー -- エレメンタル(Elemental)・鳥(Bird) (3/3) {青},Hydromorph Gullを生贄に捧げる:あなたがコントロールする1体以上のクリーチャーを対象とする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 "The only kind of water that should fly through the air is rain." -Kamahl, pit fighter 空飛ぶ水は雨だけにしてくれよね。 ――ピット・ファイター、カマール 41/143 Liquify [リクワファイ] 液化 Ron Spencer コモン 2青 インスタント + 点数で見たマナ・コストが3以下である呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこの方法で打ち消された場合、それをそのオーナーの墓地に置く代わりに、それを追放する。 -- 42/143 Llawan, Cephalid Empress [”ラワン, セファリッド エムプラス] セファリッドの女帝ラワン Mark Zug レア 3青 + 伝説のクリーチャー -- セファリッド(Cephalid) (2/3) Llawan, Cephalid Empressが戦場に出たとき、あなたの対戦相手がコントロールする全ての青のクリーチャーを、それぞれのオーナーの手札に戻す。 あなたの対戦相手は、青のクリーチャー呪文を唱えることができない。 -- 43/143 Obsessive Search [アブセシヴ サーチ] 強迫的な捜索 Jim Nelson コモン 青 インスタント カードを1枚引く。 マッドネス {青}. The question strained his sanity, The answer snapped it in half. その質問によって彼の神経は緊張した。そして答えによってプッツンと切れてしまった。 44/143 Plagiarize(9-10E) [プレイジアライズ] 盗用 Ben Thompson レア 3青 インスタント プレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーがカードを1枚引く場合、その代わりに、そのプレイヤーはそのドローを飛ばしてあなたがカードを1枚引く。   (自分を対象にとった場合、この呪文は有効ではない。置換効果は一回  しか同じイベントを置き換えないため、この呪文は無限ループを発生させる  ことはない。この効果はあなたが行う予定のドローを変更しない。   同じターンにお互いに《盗用》を唱えた場合、片方の《盗用》が  ドローを一回置換え、その後もう片方の《盗用》がそのドローを置き換える。  置換効果はイベントを一度しか置換えないので、結果として本来カードを引く  はずだったプレイヤーがカードを引く。   ライブラリーが空のプレイヤーを対象とした場合、効果やゲーム上の行動に  よりそのプレイヤーがカードを引く場合、代わりにあなたがカードを引く。  そのプレイヤーが実際にカードを引けるかどうかは関係がない。) "Are you thinking what I'm thinking?" 君は私の考えてることを考えてるってわけ? 45/143 Possessed Aven [”パゼスト エイヴン] 取り憑かれたエイヴン Scott M. Fischer レア 2青青 クリーチャー -- 鳥(Bird)・兵士(Soldier)・ホラー(Horror) (3/3) 飛行. + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Possessed Avenは、+1/+1 の修整を受けるとともに黒であり「{2黒},{T}:青のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する」を持つ。 -- 46/143 Retraced Image [リトレイスト イミジ] あと戻りの映像 Greg Staples レア 青 ソーサリー + あなたの手札にあるカードを1枚公開する。その後、公開したカードがいずれかのパーマネントと同じ名前である場合、公開したカードを戦場に出す。 An army from a soldier, a flock from a bird, a school from a fish... a profit from an atrocity. 軍隊は兵士から成り立ち、鳥の群れは1羽の鳥から、魚の群れは1匹の魚から・・・そして利益は非道な行ないから成り立つ。 47/143 Skywing Aven [”スカイウィング エイヴン] 空翼のエイヴン Matt Cavotta コモン 2青 クリーチャー -- 鳥(Bird)・兵士(Soldier) (2/1) 飛行. + カードを1枚捨てる:Skywing Avenをそのオーナーの手札に戻す。 "I am as the wind that bears me: harsh yet gentle, fleeting yet ever-present. Together we fly beyond imagination." 私は私を運んでくれる風に似ている。厳しいけれど穏やか、通り過ぎるけれど常に在る。風と私は相連れだって、想像力を超えたかなたまで飛んでいく。 48/143 Stupefying Touch [ステューパファイング タチ] 麻痺の感触 Bradley Williams アンコモン 1青 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). Stupefying Touchが戦場に出たとき、カードを1枚引く。 エンチャントされているクリーチャーの起動型能力は起動できない。 Just because your eyes are open doesn't mean you're awake. 目が開いているからといって、目覚めているとは限らないんだ。 49/143 Turbulent Dreams [タービャラント ドリームズ] 荒れ狂う夢 Wayne England レア 青青 ソーサリー + Turbulent Dreamsを唱えるための追加コストとして、カードをX枚捨てる。 土地でないパーマネントX個を対象とし、それらをそれぞれのオーナーの手札に戻す。 Laquatus dreams of seizing control. ラクァタスは支配を得ることを夢見る。 = BLACK = 50/143 Boneshard Slasher [ボウンシュレド スレァシャー] 骨片の斬鬼 Ron Spencer アンコモン 1黒 クリーチャー -- ホラー(Horror) (1/1) 飛行. + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Boneshard Slasherは、+2/+2 の修整を受けるとともに「Boneshard Slasherが呪文や能力の対象になったとき、これを生贄に捧げる」を持つ。 -- 51/143 Cabal Ritual [カベァル リチュェル] 陰謀団の儀式 Greg & Tim Hildebrandt コモン 1黒 インスタント あなたのマナ・プールに{黒黒黒}を加える。 + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合、その代わりに、あなたのマナ・プールに{黒黒黒黒黒}を加える。 "Each syllable chills your veins. Each word rattles your mind." -Cabal Patriarch 音節の1つ1つがお前の血筋を凍らせ、語句の1つ1つがお前の魂を震え上がらせる。 ――陰謀団の総帥 52/143 Cabal Surgeon [カベァル サージェン] 陰謀団の外科医 Donato Giancola コモン 2黒黒 + クリーチャー -- 人間(Human)・ミニオン(Minion) (2/1) {2黒黒},{T},あなたの墓地からカードを2枚追放する:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 "Clerics give up when their patients die. Can I help it if I'm more compassionate?" クレリックたちは患者が死ぬとそれであきらめてしまいます。でも私はもっと強い哀れみの気持を持っています。 53/143 Cabal Torturer [カベァル トーチャラー] 陰謀団の拷問者 Pete Venters コモン 1黒黒 + クリーチャー -- 人間(Human)・ミニオン(Minion) (1/1) {黒},{T}:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -1/-1 の修整を受ける。 + スレッショルド――{3黒黒},{T}:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -2/-2 の修整を受ける。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合にしか起動できない。 -- 54/143 Carrion Rats [キャリアン レァッツ] 屍肉ネズミ Edward P. Beard, Jr. コモン 黒 クリーチャー -- ネズミ(Rat) (2/1) + Carrion Ratsが攻撃かブロックをするたび、どのプレイヤーも自分の墓地からカードを1枚追放してもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、このターン、Carrion Ratsは戦闘ダメージを割り振らない。 "Just what I need - more competition." -Cabal grave robber 競争はもう、うんざりだ。 ――陰謀団の墓盗人 55/143 Carrion Wurm [キャリアン ワーム] 屍肉ワーム Glen Angus アンコモン 3黒黒 クリーチャー -- ゾンビ(Zombie)・ワーム(Wurm) (6/5) + Carrion Wurmが攻撃かブロックをするたび、どのプレイヤーも自分の墓地からカードを3枚追放してもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、このターン、Carrion Wurmは戦闘ダメージを割り振らない。 Since it eats only carrion, sometimes it needs to make some from scratch. あいつは腐肉しか食わんもんだから、ときにはまず腐肉を作るところから初めなけりゃならんこともあるんだ。 (注)誤植、始めなけりゃならんこともあるんだ。 56/143 Chainer, Dementia Master [”チェイナー, ディメンシア メァスター] 狂気を操る者チェイナー Mark Zug レア 3黒黒 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・ミニオン(Minion) (3/3) + ナイトメア(Nightmare)・クリーチャーは +1/+1 の修整を受ける。 {黒黒黒},ライフを3点支払う:いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。そのクリーチャーは黒であるとともに、他のクリーチャー・タイプに加えてナイトメア(Nightmare)である。 Chainer, Dementia Masterが戦場を離れたとき、全てのナイトメア(Nightmare)を追放する。 -- 57/143 Chainer's Edict [”チェイナーズ イーディクト] チェイナーの布告 Ben Thompson アンコモン 1黒 ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生贄に捧げる。 フラッシュバック {5黒黒}. The pits have their own form of mercy. ピットにはピットなりの慈悲ってものがあるんだ。 58/143 Crippling Fatigue [クリペリング ファティーグ] ひどい憔悴 [しょうすい] Heather Hudson コモン 1黒黒 ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -2/-2 の修整を受ける。 フラッシュバック - {1黒},ライフを3点支払う. -- 59/143 Dawn of the Dead [ドーン アヴ デァ デッド] 死者の夜明け Pete Venters レア 2黒黒黒 エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う。 あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたは、それを戦場に戻してもよい。そのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。   (戦場に出したクリーチャーは、それが終了ステップに戦場に残っている場合  にのみ、追放される。) -- 60/143 Faceless Butcher(TSB) [フェイスラス ブチャー] 顔なしの解体者 Daren Bader コモン 2黒黒 クリーチャー -- ナイトメア(Nightmare)・ホラー(Horror) (2/3) Faceless Butcherが戦場に出たとき、Faceless Butcher以外のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 Faceless Butcherが戦場を離れたとき、その追放されたカードをそのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。   (《顔なしの解体者》が3体続けて戦場に出て、他に戦場にクリーチャーがいない  場合、無限ループになる。誰もそれに割り込めない場合、ゲームは引き分  けになる。) -- (雑)GAMEぎゃざ2002年2月号付録。 61/143 Gloomdrifter [グルームドリフター] 薄暗がりを漂うもの Adam Rex アンコモン 3黒 + クリーチャー -- ゾンビ(Zombie)・ミニオン(Minion) (2/2) 飛行. + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Gloomdrifterは「Gloomdrifterが戦場に出たとき、全ての黒でないクリーチャーはそれぞれ、ターン終了時まで -2/-2 の修整を受ける」を持つ。 -- 62/143 Gravegouger [グレイヴゴージャー] 墓をこじ開けるもの Daren Bader コモン 2黒 クリーチャー -- ナイトメア(Nightmare)・ホラー(Horror) (2/2) Gravegougerが戦場に出たとき、単一の墓地にあるカードを最大2枚まで対象とし、それらを追放する。 Gravegougerが戦場を離れたとき、その追放されたカードをそのオーナーの墓地に戻す。 -- 63/143 Grotesque Hybrid [グロウテスク ハイブラド] 怪奇な混種 Terese Nielsen アンコモン 4黒 クリーチャー -- ゾンビ(Zombie) (3/3) Grotesque Hybridがいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 + カードを1枚捨てる:Grotesque Hybridは、ターン終了時まで、飛行とプロテクション(緑)と(白)を得る。 -- 64/143 Hypnox [”ヒプナクス] 催眠魔 Greg Staples レア 8黒黒黒 クリーチャー -- ナイトメア(Nightmare)・ホラー(Horror) (8/8) 飛行. Hypnoxが戦場に出たとき、あなたがこれを自分の手札から唱えた場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札にある全てのカードを追放する。 Hypnoxが戦場を離れたとき、その追放されたカードをそのオーナーの手札に戻す。 -- 65/143 Ichorid [アイコーリド] イチョリッド ”膿漿鬼 rk post レア 3黒 クリーチャー -- ホラー(Horror) (3/1) 速攻. 終了ステップの開始時に、Ichoridを生贄に捧げる。 あなたのアップキープの開始時に、Ichoridがあなたの墓地にある場合、あなたはあなたの墓地からIchorid以外の黒のクリーチャー・カードを1枚追放してもよい。そうした場合、Ichoridを戦場に戻す。 -- (説)Ichor:潰瘍、創傷から分泌される膿漿。 66/143 Insidious Dreams [インシディアス ドリームズ] 腹黒い夢 John Avon レア 3黒 インスタント + Insidious Dreamsを唱えるための追加コストとして、カードをX枚捨てる。 あなたのライブラリーからカードをX枚探す。その後、あなたのライブラリーを切り直し、それらのカードをあなたのライブラリーの一番上に好きな順番で置く。 Chainer dreams of ultimate knowledge. チェイナーは究極の知識を夢見る。 67/143 Laquatus's Champion [”ラクァタスズ チャムピアン] ラクァタスのチャンピオン Greg Staples レア 4黒黒 クリーチャー -- ナイトメア(Nightmare)・ホラー(Horror) (6/3) Laquatus's Championが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはの6点のライフを失う。 Laquatus's Championが戦場を離れたとき、そのプレイヤーは6点のライフを得る。 {黒}:Laquatus's Championを再生する。 Chainer's dark gift to a darker soul. チェイナーが暗黒の魂に贈る暗黒の贈り物さ。 (説)プレリリース・カード。「26 Jan 02」と刻印のあるFoil。ロシア語。  ВОИН ЛАКВАТУСА 4BB  Сушество - Кошмарный ужас (6/3)  Когда Воин Лакватуса входит в игру, целевой игрок теряет 6 жизней.  Когда Воин Лакватуса покидает игру, целевой игрок получает 6 жизней.  {黒}:Восстановитъ Воин Лакватуса. Темный дар Чейнера еще более темной душе. (雑)このロシア語版では、後半のライフを得る部分まで対象をとるようになっている。 68/143 Last Laugh [レァスト ラーフ] 最後の笑い John Matson レア 2黒黒 エンチャント Last Laugh以外のパーマネントが1つ戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、Last Laughは、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 クリーチャーが戦場にいないとき、Last Laughを生贄に捧げる。 -- 69/143 Mesmeric Fiend [メズメリック フィーンド] 催眠の悪鬼 Dana Knutson コモン 1黒 クリーチャー -- ナイトメア(Nightmare)・ホラー(Horror) (1/1) Mesmeric Fiendが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのカードを追放する。 Mesmeric Fiendが戦場を離れたとき、その追放されたカードをそのオーナーの手札に戻す。 -- 70/143 Mind Sludge(8ED,ZEN) [マインド スラッジ] 精神ヘドロ Eric Peterson アンコモン 4黒 ソーサリー + プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたがコントロールする沼(Swamp)1つにつきカードを1枚捨てる。 When you get into the swamp, the swamp gets into you. お前が沼に入ると、沼はお前に取り憑いてくるぞ。 71/143 Mortal Combat(10E) [モートル カムベァト] 死闘 Mike Ploog レア 2黒黒 エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にクリーチャー・カードが20枚以上ある場合、あなたはこのゲームに勝利する。   (あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地に20枚以上のクリーチャー・カードが  ないならば、この能力はこのターン誘発しない。   《死闘》の能力には、条件付誘発の「場合、」という単語があるので、この条件は  誘発型能力の解決時にもう一度チェックされる。その時点であなたの墓地のクリーチャー・  カードが20枚ない場合、能力は何もしない。) The crowd roared, the fighters bled, and the dead piled high in the pits. Only the Cabal could win. 群集は叫び声をあげ、ファイターたちは血にまみれ、ピットには死体の山ができた。勝利を手にしたのは陰謀団だけだった。 72/143 Mortiphobia [モーティフォウビア] 死恐怖症 Christopher Moeller アンコモン 1黒黒 エンチャント + {1黒},カードを1枚捨てる:いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 {1黒},Mortiphobiaを生贄に捧げる:いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 -- 73/143 Mutilate [ミューテレイト] もぎとり ”断節 Eric Peterson レア 2黒黒 ソーサリー 全てのクリーチャーは、ターン終了時まで、あなたがコントロールする沼(Swamp)1つにつき、-1/-1 の修整を受ける。   (この呪文は解決時に戦場にある全てのクリーチャーにだけ影響する。そのあとで  戦場に出たクリーチャーは影響されない。   沼の数もこれが解決したときに固定される。そのターンの間に変化する効果ではない。) "They appreciate my handiwork. I hear their joy in every scream." -Chainer, dementia master あいつらは私のやり方が好きなんだよ。あの金切り声には喜びの響きがあるだろう。 ――狂気を操る者チェイナー 74/143 Nantuko Shade(M11) [”ナントゥーコ シェイド] ナントゥーコの影 Brian Snoddy レア 黒黒 クリーチャー -- 昆虫(Insect)・シェイド(Shade) (2/1) {黒}:Nantuko Shadeはターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける。 "If the Nantuko only knew what awaits them beyond death, they would abandon all they hold dear." -Cabal Patriarch ナントゥーコは自分たちが死んだらどうなるのか知りさえすれば、後生大事にしているものを全部捨ててしまうだろうよ。 ――陰謀団の総帥 75/143 Organ Grinder [オーガン グラインダー] 臓器をすり砕く者 Adam Rex コモン 2黒 クリーチャー -- ゾンビ(Zombie) (3/1) {T},あなたの墓地からカードを3枚追放する:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。 It knows what makes you tick. It knows how to make the ticking stop. そいつは、あんたにその行動をとらせるものが何なのか知ってるんだ。その行動を止める方法も知ってるよ。 76/143 Psychotic Haze [サイコウティク ヘイズ] 病的な霞 Alex Horley コモン 2黒黒 インスタント Psychotic Hazeは、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 マッドネス {1黒}. -- 77/143 Putrid Imp [ピュートラド イムプ] 朽ちゆくインプ Wayne England コモン 黒 クリーチャー -- ゾンビ(Zombie)・インプ(Imp) (1/1) + カードを1枚捨てる:Putrid Impはターン終了時まで飛行を得る。 + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Putrid Impは、+1/+1 の修整を受けるとともにブロックできない。 -- 78/143 Rancid Earth [レァンサド アース] 腐臭の地 Ciruelo コモン 1黒黒 ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。 + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合、その代わりに、土地1つを対象とし、それを破壊する。Rancid Earthは、各プレイヤーと各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。 -- 79/143 Restless Dreams [レストラス ドリームズ] 不安な夢 John Matson コモン 黒 ソーサリー + Restless Dreamsを唱えるための追加コストとして、カードをX枚捨てる。 あなたの墓地にあるクリーチャー・カードX枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。 Braids dreams of dark rebirth. ブレイズは暗黒の再生を夢見る。 80/143 Sengir Vampire(M12,9-10E,UN-4ED,TOR) [”センギア ヴェァムパイアー] センギアの吸血鬼 Kev Walker(9-10E,TOR) レア 3黒黒 クリーチャー -- 吸血鬼(Vampire) (4/4) 飛行. + このターンにSengir Vampireによってダメージを与えられたクリーチャーが1体死亡するたび、Sengir Vampireの上に +1/+1 カウンターを1個置く。   (クリーチャーが墓地に置かれたときに、カウンターを獲得する。  そのクリーチャーと同時に致死ダメージを受けた場合、これはカウンターを  得ることなく破壊される。ただし、これが再生などの方法で生き残った  場合には、カウンターを獲得する。   ダメージを受けたクリーチャーが、クリーチャーでなくなった後に墓地に  置かれた場合、この能力は誘発しない。) Empires rise and fall, but evil is eternal. 帝国には栄枯盛衰があるが、邪悪さは不滅だ。 81/143 Shade's Form [シェイドズ フォーム] 影の形態 Clyde Caldwell コモン 1黒黒 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは「{黒}:このクリーチャーはターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける」を持つ。 + エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。 -- 82/143 Shambling Swarm [シェァムベリング スウォーム] よろめく大群 Arnie Swekel レア 1黒黒黒 クリーチャー -- ホラー(Horror) (3/3) + Shambling Swarmが死亡したとき、1体か2体か3体のクリーチャーを対象とする。それらの上に3個の -1/-1 カウンターを配分して置く。次の終了ステップの開始時に、あなたがこれによりクリーチャーに置いた -1/-1 カウンター1個につき、そのクリーチャーから -1/-1 カウンターを1個取り除く。 Chainer's madness personified, it exists only to slaughter the innocent. チェイナーの狂気はそれ自身が人格を持ち、罪のないものを虐殺するためにだけ存在している。 83/143 Sickening Dreams [シカニング ドリームズ] 不快な夢 Scott M. Fischer アンコモン 1黒 ソーサリー + Sickening Dreamsを唱えるための追加コストとして、カードをX枚捨てる。 Sickening Dreamsは、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれX点のダメージを与える。 The Patriarch dreams of vile plague. 総帥は不快な疫病を夢見る。 84/143 Slithery Stalker [スリザリ ストーカー] にじり寄るストーカー John Avon アンコモン 1黒黒 クリーチャー -- ナイトメア(Nightmare)・ホラー(Horror) (1/1) 沼渡り. Slithery Stalkerが戦場に出たとき、いずれかの対戦相手がコントロールする緑か白のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 Slithery Stalkerが戦場を離れたとき、その追放されたカードをそのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 -- 85/143 Soul Scourge [ソウル スカージ] 魂の災い魔 Carl Critchlow コモン 4黒 クリーチャー -- ナイトメア(Nightmare)・ホラー(Horror) (3/2) 飛行. Soul Scourgeが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。 Soul Scourgeが戦場を離れたとき、そのプレイヤーは3点のライフを得る。 -- 86/143 Strength of Lunacy [ストレンクス アヴ ルーナシ] 狂気の力 Greg & Tim Hildebrandt アンコモン 1黒 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは、+2/+1 の修整を受けるとともにプロテクション(白)を持つ。 マッドネス {黒}. Don't confuse lunacy with courage. 狂気と勇気を混同してはいかん。 87/143 Unhinge [アンヒンジ] 蝶番はずし [ちょうばん] Keith Garletts コモン 2黒 ソーサリー + プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 カードを1枚引く。 "Don't let your mind wander - it might not come back." -Braids, dementia summoner 魂を自由に遊ばせたりしちゃダメよ。二度と戻って来ないかもしれないんだから。 ――狂気を招く者ブレイズ 88/143 Waste Away [ウェイスト アウェイ] やつれ Alan Pollack コモン 4黒 インスタント + Waste Awayを唱えるための追加コストとして、カードを1枚捨てる。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -5/-5 の修整を受ける。 Chainer's insanity touched nearly every living thing - including viruses. チェイナーの狂気は、生けるものほとんどすべてに影響を与えた。ウィルスにさえも。 89/143 Zombie Trailblazer [ザムビ トレイルブレイザー] ゾンビの先駆者 Brian Snoddy アンコモン 黒黒黒 + クリーチャー -- ゾンビ(Zombie)・スカウト(Scout) (2/2) あなたがコントロールするアンタップ状態のゾンビ(Zombie)を1つタップする:土地1つを対象とする。それはターン終了時まで沼(Swamp)になる。 あなたがコントロールするアンタップ状態のゾンビ(Zombie)を1つタップする:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで沼渡りを得る。 Some zombies are natural-reborn leaders. ゾンビの中には、再生した天性のリーダーって奴もいるよ。 = RED = 90/143 Accelerate [イクセラレイト] 加速 Gary Ruddell コモン 1赤 インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。 カードを1枚引く。 "I've seen lightning move slower." -Nomad sentry 稲光でもあれほど速くはないよ。 ――遊牧の民の歩哨 91/143 Balthor the Stout [”バルソー デァ スタウト] 頑強なるバルソー Ron Spears レア 1赤赤 + 伝説のクリーチャー -- ドワーフ(Dwarf)・バーバリアン(Barbarian) (2/2) + 他のバーバリアン(Barbarian)・クリーチャーは +1/+1 の修整を受ける。 + {赤}:別のバーバリアン(Barbarian)・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +1/+0 の修整を受ける。   (レジェンド・ルールの適用に際しては、このカードは  《汚らわしき者バルソー/Balthor the Defiled(JU,B,r)》とは別のカードとして扱う。) "I like to think of him as concentrated barbarian." -Kamahl, pit fighter あいつのことは、蛮族に集中力が加わったような奴だと考えていいな。 ――ピット・ファイター、カマール 92/143 Barbarian Outcast [バーベェリアン アウトケァスト] 蛮族ののけ者 Mark Tedin コモン 1赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・バーバリアン(Barbarian)・ビースト(Beast) (2/2) あなたが沼(Swamp)をコントロールしていないとき、Barbarian Outcastを生贄に捧げる。 "We offer power to anyone willing to take it. Sadly, few are unburdened enough by their prejudices to accept." -Cabal surgeon 権力を欲しがる奴には提供することにしているのですが、先入観のせいでそれを受け取る勇気のある者はそうはいません。 ――陰謀団の外科医 93/143 Crackling Club [クレァケリング クレァブ] はじけるこん棒 Mike Ploog コモン 赤 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは +1/+0 の修整を受ける。 Crackling Clubを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。Crackling Clubは、それに1点のダメージを与える。 It adds injury to injury. あれは傷の上にまた傷をつけるんだ。 94/143 Crazed Firecat [クレイズド ファイアーケァト] 狂った火猫 Ron Spears アンコモン 5赤赤 + クリーチャー -- エレメンタル(Elemental)・猫(Cat) (4/4) Crazed Firecatが戦場に出たとき、あなたがコイン投げに負けるまでコイン投げをする。あなたが勝ったコイン投げ1回につき、Crazed Firecatの上に +1/+1 カウンターを1個置く。 "The longer it's caged, the madder it gets." -Firecat handler 長く檻に入れておけばおくほど、もっとどんどん狂っていくんだ。 ――火猫の調教師 95/143 Devastating Dreams [デヴァステイティング ドリームズ] 壊滅的な夢 Tony Szczudlo レア 赤赤 ソーサリー + Devastating Dreamsを唱えるための追加コストとして、カードをX枚、無作為に選んで捨てる。 各プレイヤーはそれぞれ、土地をX個生贄に捧げる。Devastating Dreamsは、各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。 Kamahl dreams of storms of fire. カマールは荒れ狂う炎の嵐を夢見る。 96/143 Enslaved Dwarf [エンスレイヴド ドウォーフ] 捕らわれのドワーフ Terese Nielsen コモン 赤 クリーチャー -- ドワーフ(Dwarf) (1/1) {赤},Enslaved Dwarfを生贄に捧げる:黒のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、+1/+0 の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。 Captive dwarves always regain their freedom, either through escape or through a desperate, fiery death. 捕らわれたドワーフは必ず自由を手に入れる。脱出かあるいは捨てばちで激しい死のいずれかによって。 97/143 Fiery Temper(TSB) [ファイエリ テムパー] 癇しゃく Greg & Tim Hildebrandt コモン 1赤赤 インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Fiery Temperは、それに3点のダメージを与える。 マッドネス {赤}. -- 98/143 Flaming Gambit [フレイミング ギャムバト] 燃えたつ計略 Donato Giancola アンコモン X赤 インスタント プレイヤー1人を対象とする。Flaming Gambitは、そのプレイヤーにX点のダメージを与える。そのプレイヤーは「その代わりに、自分がコントロールするクリーチャーを1体選ぶ。Flaming Gambitは、選んだクリーチャーにそのダメージを与える」を選んでもよい。 フラッシュバック {X赤赤}. -- 99/143 Flash of Defiance [フレァシュ アヴ ディファイアンス] 抵抗の誇示 Carl Critchlow コモン 1赤 ソーサリー + このターン、緑や白のクリーチャーではブロックできない。 フラッシュバック - {1赤},ライフを3点支払う. -- 100/143 Grim Lavamancer(M12) [グリム ラーヴァメァンサー] 渋面の溶岩使い [じゅうめんのようがんつかい] Jim Nelson レア 赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・ウィザード(Wizard) (1/1) {赤},{T},あなたの墓地からカードを2枚追放する:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Grim Lavamancerは、それに2点のダメージを与える。 "Fools dig for water, corpses, or gold. The earth's real treasure is far deeper." バカ者どもは水や死体や金を求めて土を掘る。だが大地の真の宝は、もっと深いところにあるのだ。 101/143 Hell-Bent Raider [ヘル-ベント レイダー] がむしゃらな略奪者 Mike Ploog レア 1赤赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・バーバリアン(Barbarian) (2/2) 先制攻撃,速攻. + カードを1枚、無作為に選んで捨てる:Hell-Bent Raiderはターン終了時までプロテクション(白)を得る。 He doesn't slow until his spear is weighted with corpses. 槍の先が死体でずっしり重くなるまで、あいつは手を休めることがないんだ。 102/143 Kamahl's Sledge [”カマールズ スレジ] カマールの大鎚 Don Hazeltine コモン 5赤赤 ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。Kamahl's Sledgeは、それに4点のダメージを与える。 + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合、その代わりに、Kamahl's Sledgeは、そのクリーチャーに4点のダメージと、そのクリーチャーのコントローラーに4点のダメージを与える。 -- 103/143 Longhorn Firebeast [ロングホーン ファイアービースト] 長角火獣 [ちょうかくかじゅう] Glen Angus コモン 2赤 + クリーチャー -- エレメンタル(Elemental)・雄牛(Ox)・ビースト(Beast) (3/2) Longhorn Firebeastが戦場に出たとき、どの対戦相手も「Longhorn Firebeastは、そのプレイヤーに5点のダメージを与える」を選んでもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、Longhorn Firebeastを生贄に捧げる。 Its blast can fuse armor to bone, leaving skeletons that glint brightly in the sun. あいつの一吹きで鎧も何も溶けてしまう。後に残るのは白く光る骸骨だけさ。 104/143 Overmaster [オウヴァーメァスター] 圧服 Anthony S. Waters レア 赤 ソーサリー このターン、あなたが唱える次のインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つは、呪文や能力によっては打ち消されない。 カードを1枚引く。 "Trickery can't defeat raw power." -Matoc, lavamancer 策略なんかじゃ荒々しい力に勝てるもんではないよ。 ――溶岩使いマトック 105/143 Pardic Arsonist [”パーディック アーセナスト] パーディック山の火つけ rk post アンコモン 2赤赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・バーバリアン(Barbarian) (3/3) + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Pardic Arsonistは「Pardic Arsonistが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。これは、それに3点のダメージを与える」を持つ。 Otaria's epidemic of insanity didn't affect certain barbarians - but no one noticed. オタリアの狂気の大流行の影響を受けていない蛮族もいたが、誰もそれに気がつかなかった。 106/143 Pardic Collaborator [”パーディック カレァバレイター] パーディック山の協力者 Pete Venters アンコモン 3赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・バーバリアン(Barbarian) (2/2) 先制攻撃. {黒}:Pardic Collaboratorはターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける。 "We've been taught that strength is everything. So how can an alliance with the strongest be a betrayal?" 強さこそが唯一大切なものだと教えられてきたんだ。最強の者との同盟がどうして裏切りだと? 107/143 Pardic Lancer [”パーディック レァンサー] パーディック山の長槍使い Justin Sweet コモン 4赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・バーバリアン(Barbarian) (3/2) + カードを1枚、無作為に選んで捨てる:Pardic Lancerは、ターン終了時まで +1/+0 の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。 He gets to the point right away. あいつはばっちりと要点をつくんだよ。 108/143 Petradon [ペトラドン] 土喰い巨獣 Jim Nelson レア 6赤赤 クリーチャー -- ナイトメア(Nightmare)・ビースト(Beast) (5/6) Petradonが戦場に出たとき、土地2つを対象とし、それらを追放する。 Petradonが戦場から離れたとき、その追放されたカードをそれぞれのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 {赤}:Petradonはターン終了時まで +1/+0 の修整を受ける。 -- (説)Petra(石、岩の)-don 109/143 Petravark [”ペトラヴァーク] 土喰い豚 Wayne England コモン 3赤 クリーチャー -- ナイトメア(Nightmare)・ビースト(Beast) (2/2) Petravarkが戦場に出たとき、土地1つを対象とし、それを追放する。 Petravarkが戦場から離れたとき、その追放されたカードをそのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 -- 110/143 Pitchstone Wall [ピチストウン ウォール] 松脂岩の壁 [しょうしがんのかべ] David Martin アンコモン 2赤 クリーチャー -- 壁(Wall) (2/5) + 防衛. + あなたがカードを捨てるたび、あなたはPitchstone Wallを生贄に捧げてもよい。そうした場合、墓地にあるその捨てたカードをあなたの手札に戻す。 Its material may not be precious, but the minds it protects are. 壁の素材は決して貴重なものではないかもしれんが、貴重な精神を守ってくれるものなのだ 111/143 Possessed Barbarian [パゼスト バーベェリアン] 取り憑かれた蛮族 Scott M. Fischer レア 2赤赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・バーバリアン(Barbarian)・ホラー(Horror) (3/3) 先制攻撃. + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Possessed Barbarianは、+1/+1 の修整を受けるとともに黒であり「{2黒},{T}:赤のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する」を持つ。 -- 112/143 Pyromania [パイロメイニア] 放火狂 Christopher Moeller アンコモン 2赤 エンチャント + {1赤},カードを1枚、無作為に選んで捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Pyromaniaは、それに1点のダメージを与える。 {1赤},Pyromaniaを生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Pyromaniaは、それに1点のダメージを与える。 -- 113/143 Radiate [レイディエイト] 放射 Carl Critchlow レア 3赤赤 インスタント + パーマネント1つだけかプレイヤー1人だけを対象にとる、インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象として選ぶ。その呪文が対象にとることができる他のパーマネント1つかプレイヤー1人につき、その呪文を1つコピーする。それぞれのコピーは、それらのパーマネントやプレイヤーのうち別々のものを対象とする。 -- 114/143 Skullscorch [スカルスコーチ] 頭焼き Bradley Williams レア 赤赤 ソーサリー + プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが「Skullscorchは、そのプレイヤーに4点のダメージを与える」を選ばない限り、そのプレイヤーはカードを2枚、無作為に選んで捨てる。   (テキスト内の「そのプレイヤー」とはすべて対象となった  プレイヤーを指す。) "A good whack on the head usually has the same effect." -Kamahl, pit fighter 頭を思いっきりガッツンとやったのと同じような効果だね。 ――ピット・ファイター、カマール 115/143 Sonic Seizure [サニク シージャー] 大音響攻撃 Terese Nielsen コモン 赤 インスタント + Sonic Seizureを唱えるための追加コストとして、カードを1枚、無作為に選んで捨てる。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Sonic Seizureは、それに3点のダメージを与える。 -- 116/143 Temporary Insanity [テムペラリ インセァナティ] 一時的狂気 Mark Romanoski アンコモン 3赤 インスタント あなたの墓地にあるカードの枚数よりもパワーの値が少ないクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップしてターン終了時までそのコントロールを得る。そのクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。 -- 117/143 Violent Eruption [ヴァイアラント イラプシェン] 激発 Bob Petillo アンコモン 1赤赤赤 インスタント 好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。Violent Eruptionは、それらに4点のダメージをあなたの好きなように分割して与える。 マッドネス {1赤赤}. -- = GREEN = 118/143 Acorn Harvest [エイコーン ハーヴェスト] ドングリの収穫 Edward P. Beard, Jr. コモン 3緑 ソーサリー 緑の (1/1) のリス(Squirrel)・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 フラッシュバック - {1緑},ライフを3点支払う. -- 119/143 Anurid Scavenger [”アヌーリッド スケァヴェンジャー] アヌーリッドのゴミあさり Bob Petillo アンコモン 2緑 + クリーチャー -- カエル(Frog)・ビースト(Beast) (3/3) プロテクション(黒). あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるカード1枚をあなたのライブラリーの一番下に置かない限り、Anurid Scavengerを生贄に捧げる。 Krosa's topmost bottom feeder. クローサの森に住む最高の水底あさり。 120/143 Arrogant Wurm [ェアラガント ワーム] 尊大なワーム John Avon アンコモン 3緑緑 クリーチャー -- ワーム(Wurm) (4/4) トランプル. マッドネス {2緑}. It's hard to be humble when the whole world is bite size. 世界をも一噛みにできるような大きな体してたら、偉ぶらないでいるのは至難のわざさ。 121/143 Basking Rootwalla [ベァスキング ルートワラ] 日を浴びるルートワラ Heather Hudson コモン 緑 クリーチャー -- トカゲ(Lizard) (1/1) {1緑}:Basking Rootwallaはターン終了時まで +2/+2 の修整を受ける。この能力は、各ターンに1回しか起動できない。 マッドネス {0}. -- 122/143 Centaur Chieftain [セントーァ チーフタン] ケンタウルスの酋長 Justin Sweet アンコモン 3緑 クリーチャー -- ケンタウルス(Centaur) (3/3) 速攻. + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Centaur Chieftainは「Centaur Chieftainが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで +1/+1 の修整を受けるとともにトランプルを得る」を持つ。 -- 123/143 Centaur Veteran [セントーァ ヴェタラン] ケンタウルスの古参兵 Mark Zug コモン 5緑 クリーチャー -- ケンタウルス(Centaur) (3/3) トランプル. + {緑},カードを1枚捨てる:Centaur Veteranを再生する。 He wears his scars like badges of honor, warning his foes that he's not easily defeated. 彼はまるで名誉の勲章のように体の傷跡を誇示して、自分が生やさしい相手ではないことを無言のうちに敵に知らせていた。 124/143 Dwell on the Past [ドウェル オン デァ パスト] 懐古 Rebecca Guay アンコモン 緑 ソーサリー プレイヤー1人と、そのプレイヤーの墓地にあるカードを最大4枚まで対象とする。そのプレイヤーはそれらを自分のライブラリーに戻したうえで切り直す。 None can find what hasn't been lost. -Nantuko teaching 失っていないものを見つけ出すなどということはできぬ。 ――ナントゥーコの教え 125/143 Far Wanderings [ファーァ ワンダリングズ] はるかなる放浪 Darrell Riche コモン 2緑 ソーサリー あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合、その代わりに、あなたのライブラリーから基本土地カードを最大3枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 -- 126/143 Gurzigost [”ガージゴスト] ガージゴスト Scott M. Fischer レア 3緑緑 クリーチャー -- ビースト(Beast) (6/8) あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるカードを2枚あなたのライブラリーの一番下に置かない限り、Gurzigostを生贄に捧げる。 + {緑緑},カードを1枚捨てる:あなたは「このターン、Gurzigostは、自身がブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振る」ことを選んでもよい。   (能力の解決時にどちらにするかを選ぶ。能力を使うこと  を選んだ場合、ブロック・クリーチャーにダメージを与えることはない。   ブロック・クリーチャーからのダメージは通常通り与えられる。  いったん割り振られた戦闘ダメージを変えることはできない。   バンドを持つクリーチャーがこれをブロックした場合、  防御プレイヤーは割り振りを選択できない。   能力を使うことを選んだ場合、ブロックされてもされていなくても、  ブロック・クリーチャーがすでに存在していなくても戦闘ダメージを割り振ることができる。   これが二段攻撃を持つ場合、選んだほうに2回ダメージを割り振る。) -- 127/143 Insist [インシスト] 力説 Franz Vohwinkel レア 緑 ソーサリー このターン、あなたが唱える次のクリーチャー呪文1つは、呪文や能力によっては打ち消されない。 カードを1枚引く。 "Finesse is no match for brute force." -Seton, centaur druid どんな巧妙なやり方も、荒々しい力にはかなわない。 ――ケンタウルスのドルイド、シートン 128/143 Invigorating Falls [インヴィガレイティング フォールズ] 鼓舞の滝 Rebecca Guay コモン 2緑緑 ソーサリー あなたは、全ての墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい値のライフを得る。 Krosan druids do not fear death, for they know that nature will only prosper from their passing. クローサのドルイドたちは死を恐れない。自分たちの死によって自然が栄えることを知っているからだ。 129/143 Krosan Constrictor [”クローサン カンストリクター] クローサの締めつけ蛇 Jim Nelson コモン 3緑 クリーチャー -- 蛇(Snake) (2/2) 沼渡り. {T}:黒のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -2/-0 の修整を受ける。 "It's a slithering, coldblooded menace. I've gotta respect that." -Braids, dementia summoner あいつはずるずる動く冷血のやっかい者よ。でもそれを尊敬しなけりゃね。 ――狂気を招く者ブレイズ 130/143 Krosan Restorer [”クローサン リストアラー] クローサの修復者 Clyde Caldwell コモン 2緑 + クリーチャー -- 人間(Human)・ドルイド(Druid) (1/2) {T}:土地1つを対象とし、それをアンタップする。 + スレッショルド――{T}:土地を最大3つまで対象とし、それらをアンタップする。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合にしか起動できない。 -- 131/143 Nantuko Blightcutter [”ナントゥーコ ブライトカッター] ナントゥーコの病木刈り [びょうぼくがり] Matt Cavotta レア 2緑 クリーチャー -- 昆虫(Insect)・ドルイド(Druid) (2/2) プロテクション(黒). + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Nantuko Blightcutterは、あなたの対戦相手がコントロールする黒のパーマネント1つにつき、+1/+1 の修整を受ける。 -- 132/143 Nantuko Calmer [”ナントゥーコ カールマー] ナントゥーコの鎮め役 Mark Romanoski コモン 2緑緑 クリーチャー -- 昆虫(Insect)・ドルイド(Druid) (2/3) {緑},{T},Nantuko Calmerを生贄に捧げる:エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Nantuko Calmerは +1/+1 の修整を受ける。 -- 133/143 Nantuko Cultivator [”ナントゥーコ カルタヴェイター] ナントゥーコの養成者 Darrell Riche レア 3緑緑 クリーチャー -- 昆虫(Insect)・ドルイド(Druid) (2/2) + Nantuko Cultivatorが戦場に出たとき、あなたは望む枚数の土地カードを捨ててもよい。その枚数と同じ数の +1/+1 カウンターをNantuko Cultivatorの上に置き、その枚数と同じ枚数のカードを引く。 -- 134/143 Narcissism [ナーァサシゼム] ナルシシズム Christopher Moeller アンコモン 2緑 エンチャント + {緑},カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +2/+2 の修整を受ける。 {緑},Narcissismを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +2/+2 の修整を受ける。 -- (雑)Narcissus:(ギリシア神話)ナルキッソス。水仙。 135/143 Nostalgic Dreams [ナステァルジク ドリームズ] 郷愁的な夢 Darrell Riche レア 緑緑 ソーサリー + Nostalgic Dreamsを唱えるための追加コストとして、カードをX枚捨てる。 あなたの墓地にあるカードX枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。Nostalgic Dreamsを追放する。 Seton dreams of life renewed. シートンは別な人生を夢見る。 136/143 Parallel Evolution [ペァラレル エヴァルーシェン] 平行進化 Matt Cavotta レア 3緑緑 ソーサリー + 戦場に出ているトークン・クリーチャー1体につき、そのコントローラーはそのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 フラッシュバック {4緑緑緑}.(あなたはあなたの墓地にあるこのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後、それを追放する。)   (このトークンはマナ・コストを持つ。   《ベナリアの使者/Benalish Emissary(IN,W,u)》のように、コピー元の  クリーチャーがキッカー・コストを支払われて戦場に出たとしても、その  コピーはキッカー・コストを支払われたものとして扱わない。   クリーチャー化している土地をコピーした場合、クリーチャーになっている  効果はコピーせず、その土地として戦場に出る。   コピー元のクリーチャーが持つ「戦場に出たとき」は誘発する。   コピー元のクリーチャーが持つ「戦場に出る際」の行動はすべて行い直す。   消散もちのクリーチャーや《トリスケリオン/Triskelion(4E)》をコピーした場合、  指定された数だけカウンターを乗せて戦場に出る。   コピー元のクリーチャーが烈日を持っている場合、トークンには支払われたマナが  存在しないため、カウンターは乗らない。   《フェアリーの大群/Cloud of Faeries(UL)》のようなフリークリーチャーを  コピーした場合、土地をアンタップできない。) -- 137/143 Possessed Centaur [パゼスト セントーァ] 取り憑かれたケンタウルス Alex Horley レア 2緑緑 クリーチャー -- ケンタウルス(Centaur)・ホラー(Horror) (3/3) トランプル. + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Possessed Centaurは、+1/+1 の修整を受けるとともに黒であり「{2黒},{T}:緑のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する」を持つ。 -- 138/143 Seton's Scout [”シートンズ スカウト] シートンの斥候 Mark Romanoski アンコモン 1緑 + クリーチャー -- ケンタウルス(Centaur)・ドルイド(Druid)・スカウト(Scout)・射手(Archer) (2/1) + 到達.(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。) + スレッショルド――あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、Seton's Scoutは +2/+2 の修整を受ける。 -- = LAND = 139/143 Cabal Coffers [カベァル コファーズ] 陰謀団の貴重品室 Don Hazeltine アンコモン 土地 {2},{T}:あなたがコントロールする沼(Swamp)1つにつき、あなたのマナ・プールに{黒}を加える。 Deep within the Cabal's vault, the Mirari pulsed like a dead sun - and its darkness radiated across Otaria. ミラーリは、陰謀団の地下室の奥深くでまるで死んだ太陽のように脈動していた−−−その輝きはオタリア中に広がっていった。 140/143 Tainted Field [テインテド フィールド] 汚れた原野 [よごれたげんや] Don Hazeltine アンコモン 土地 + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {T}:あなたのマナ・プールに{白}か{黒}を加える。この能力は、あなたが沼(Swamp)をコントロールしている場合にしか起動できない。 -- 141/143 Tainted Isle [テインテド アイル] 汚れた島 Alan Pollack アンコモン 土地 + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {T}:あなたのマナ・プールに{青}か{黒}を加える。この能力は、あなたが沼(Swamp)をコントロールしている場合にしか起動できない。 -- 142/143 Tainted Peak [テインテド ピーク] 汚れた峰 Tony Szczudlo アンコモン 土地 + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {T}:あなたのマナ・プールに{赤}か{黒}を加える。この能力は、あなたが沼(Swamp)をコントロールしている場合にしか起動できない。 -- 143/143 Tainted Wood [テインテド ウッド] 汚れた森 Rob Alexander アンコモン 土地 + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {T}:あなたのマナ・プールに{緑}か{黒}を加える。この能力は、あなたが沼(Swamp)をコントロールしている場合にしか起動できない。 --