27/Jul./2011.ok = Prophecy Card List = プロフェシー カードリスト Wizards of the Coast(R)、Magic: the Gathering(tm)、Magic(tm)、 Prophecy(tm)は、Wizards of the Coast社の商標です。 株式会社ホビージャパンは、日本総販売元です。 -------------------------------------------------------- 白 青 黒 赤 緑 神器 土地 合計 コモン 11 11 11 11 11 - - 55 アンコモン 8 8 8 8 8 3 1 44 レア 8 8 8 8 8 3 1 44 -------------------------------------------------------- 合計 27 27 27 27 27 6 2 143 -------------------------------------------------------- = WHITE = 1/143 Abolish [アバリシュ] 廃止 Kev Walker アンコモン 1白白 インスタント + あなたはAbolishのマナ・コストを支払うのではなく、平地(Plains)カードを1枚捨ててもよい。 アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。   (土地タイプが「平地」である基本でない土地を捨ててよい。   オラクル変更により代替コスト呪文の書式変更。) As war raged on, the young mages became more direct in their tactics, often at great cost. 戦争が激しくなるにつれ、若い魔道士たちが使う戦術はより直接的なものになっていった。多くの場合、その代償は大きかったが。 2/143 Aura Fracture [オーラ フレァクチャー] オーラの破れ目 Rebecca Guay コモン 2白 エンチャント 土地を1つ生贄に捧げる:エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 Jamuraa's rhystic mages treat magic as their garden, uprooting unwanted spells as bothersome weeds. ジャムーラのリスティックの魔道士たちは、庭を手入れするようなやり方で魔術を扱う。いらない呪文を邪魔な雑草のように引きぬいてしまうんだ。 3/143 Avatar of Hope(8ED) [ェアヴァター アヴ ホウプ] 希望の化身 [きぼうのけしん] rk post レア 6白白 クリーチャー -- アバター(Avatar) (4/9) あなたのライフが3点以下である場合、Avatar of Hopeを唱えるめのコストは{6}少なくなる。 飛行. + Avatar of Hopeは、望む数のクリーチャーをブロックできる。 -- (説)プレリリース・カード。「27 May 00」と刻印のあるFoil。 4/143 Blessed Wind [ブレスト ウィンド] 清めの風 [きよめのかぜ] Anthony S. Waters レア 7白白 ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフは、20点になる。   (これは、ライフを得る、または失うものとして扱う。) "The fourth wind of ascension is Anointer, deifying the worthy." -Keld Triumphant 昇天の第四の風は清める者の風なり。その資格あるものを聖別する風なり。 ――輝かしきケルドの書 5/143 Celestial Convergence [サレスチャル カンヴァージャンス] 天界の収斂 [てんかいのしゅうれん] Ray Lago レア 2白白 エンチャント Celestial Convergenceは、その上にオーメン(omen)カウンターが7個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、Celestial Convergenceからomenカウンターを1個取り除く。Celestial Convergenceの上にomenカウンターが無い場合、ライフ総量がもっとも高いプレイヤーが、このゲームに勝利する。ライフ総量がもっとも高いプレイヤーが2人以上いる場合、このゲームは引き分けである。   (カウンターを取り除く誘発型能力に対応して、《Celestial Convergence》  が戦場を離れた場合、「戦場を離れる直前の状態」のルールに基づき、  何も起こらない。) -- 6/143 Diving Griffin(8ED) [ダイヴィング グリファン] 急降下するグリフィン John Howe コモン 1白白 クリーチャー -- グリフィン(Griffin) (2/2) + 飛行,警戒. To outrace the griffin -Kipamu expression meaning "to do the impossible" グリフィンを追い越す ――「不可能なことをする」という意味の、キパムの言い回し 7/143 Entangler [エンタングラー] 絡め武具 [からめぶぐ] D. Alexander Gregory アンコモン 2白白 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは好きな数のクリーチャーをブロックできる。 "Tell me again," said Latulla, raising her fist, "how just one woman held back an entire Keldon platoon." 「もう一度話しておくれ」とラトゥーラはこぶしをふりあげながら言った。「女一人で、どうやってケルドのまるまる1小隊を押しとどめたか」 8/143 Excise [エクサイズ] 切り取り Joel Biske コモン X白 インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーが{X}を支払わない限り、それを追放する。   (対象クリーチャーのコントローラーが、この呪文の解決時に支払うか  どうかを選択する。) "Creation is no great feat. Anything you make, I can unmake in a heartbeat." -Alexi, zephyr mage 創造が何よ。あんたが造ったものを、私は一瞬で元の木阿弥にしてみせるわ。 ――西風の魔道士アレクシー 9/143 Flowering Field [フラウアリング フィールド] 花咲く原野 [はなさくげんや] Jeff Miracola アンコモン 1白 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(土地). エンチャントされている土地は「{T}:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する」を持つ。   (その土地のコントローラーが、能力を起動できる。) Some lands are soothing, and their peace can be felt in the soul. 心をなごませる土地というものがある。その土地の穏やかさが魂に感じられるような。 10/143 Glittering Lion [グリタリング ライアン] 輝くライオン Don Hazeltine アンコモン 2白 クリーチャー -- 猫(Cat) (2/2) Glittering Lionに与えられる全てのダメージを軽減する。 {3}:ターン終了時まで、Glittering Lionは「Glittering Lionに与えられる全てのダメージを軽減する」という能力を失う。この能力は、どのプレイヤーも起動してよい。 -- 11/143 Glittering Lynx [グリタリング リンクス] 輝くオオヤマネコ Dan Frazier コモン 白 クリーチャー -- 猫(Cat) (1/1) Glittering Lynxに与えられる全てのダメージを軽減する。 {2}:ターン終了時まで、Glittering Lynxは「Glittering Lynxに与えられる全てのダメージを軽減する」という能力を失う。この能力は、どのプレイヤーも起動してよい。 -- 12/143 Jeweled Spirit [ジューアルド スピラト] 宝飾のスピリット [ほうしょく] Christopher Moeller レア 3白白 クリーチャー -- スピリット(Spirit) (3/3) 飛行. 土地を2つ生贄に捧げる:あなたは色を1色選んでもよい。そうした場合、Jeweled Spiritはターン終了時までプロテクション(選ばれた色)を得る。そうしない場合、Jeweled Spiritはターン終了時までプロテクション(アーティファクト)を得る。   (解決時に、色、あるいはアーティファクトを選ぶ。) As he knows all the world completely, the world refuses him harm. あいつは世の中を知り尽くしているから、世の中から危害を受けることなんか絶対にないのさ。 13/143 Mageta the Lion [”マギータ デァ ライアン] 獅子将マギータ Brom レア 3白白 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・スペルシェイパー(Spellshaper) (3/3) + {2白白},{T},カードを2枚捨てる:Mageta the Lion自身以外の全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 In the jungle of war there is always a Lion. 戦いのジャングルの中には、必ず獅子がいる。 14/143 Mageta's Boon [”マギータズ ブーン] マギータの加護 Bradley Williams コモン 1白 + エンチャント -- オーラ(Aura) + 瞬速. エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは +1/+2 の修整を受ける。 When the lion roars, his cubs grow stronger. -Kipamu saying 獅子が吠えると、その仔は強くなる。 ――キパムの諺 15/143 Mercenary Informer [マーセネリ インフォーマー] 傭兵の密告人 Nelson DeCastro レア 2白 + クリーチャー -- 人間(Human)・レベル(Rebel)・傭兵(Mercenary) (2/1) + Mercenary Informerは、黒の呪文や、黒の発生源からの能力の対象にならない。 + {2白}:トークンでない傭兵(Mercenary)1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。   (戦場にあるMercenaryカードとMercenaryトークンを対象にとれる。) The problem with rebels is that they so quickly reject authority. 反逆者の困った点はな、権威をいともあっさりと拒絶することだよ。 16/143 Mine Bearer [マイン ベアラー] 地雷持ち [じらいもち] D.Alexander Gregory コモン 2白 + クリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier) (1/1) {T},Mine Bearer生贄に捧げる:攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 "The Keldons may have explosive tempers, but I have explosives." ケルド人は爆薬のような気性を持っているらしいが、この私は爆薬そのものを持っているんだ。 17/143 Mirror Strike [ミラー ストライク] 反転の一撃 Dave Dorman アンコモン 3白 インスタント + ブロックされていないクリーチャー1体を対象とする。このターン、それがあなたに与える全ての戦闘ダメージは、その代わりに、それのコントローラーに与えられる。 "Enemies can be your weapons or your shields. Simply show them which they are." -The Teachings of Zho 敵はそなたの武器あるいは盾になる。そのどちらであるか、まずは見せてやることだ。 ――ゾオ派の教え 18/143 Reveille Squad [レヴァリ スクワッド] 起床ラッパ隊 Greg & Tim Hildebrandt アンコモン 2白白 + クリーチャー -- 人間(Human)・レベル(Rebel) (3/3) + 1体以上のクリーチャーがあなたを攻撃するたび、Reveille Squadがアンタップ状態である場合、あなたは、あなたがコントロールする全てのクリーチャーをアンタップすることを選んでもよい。   (少なくとも1体のクリーチャーがあなたを攻撃するたびに、  これは誘発する。   複数の《Reveille Squad》をコントロールしている場合、全てが  アンタップする。それらの能力は別々に誘発し、それぞれのアンタップの  間に対応して別のクリーチャーの能力を使用できる。) "To arms! To arms! The Lion roars!" いざ武器を取れ! 武器を取れ! 獅子の咆哮が轟いているぞ! 19/143 Rhystic Circle [”リスティク サークル] リスティックの円 Alan Pollack コモン 2白白 エンチャント {1}:どのプレイヤーも、{1}を支払ってもよい。誰も支払わない場合、このターン、あなたが選んだ発生源1つが、次にあなたに与えるダメージを軽減する。   (クリーチャーへのダメージは軽減しない。あなたへのダメージ  だけである。) The circle buys time - an important commodity in battle. この円は時間を稼ぐんだよ。戦場では大切なものさ。 20/143 Rhystic Shield [”リスティク シールド] リスティックの盾 Kev Walker コモン 1白 インスタント あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで +0/+1 の修整を受ける。いずれかのプレイヤーが{2}を支払わない限り、それらのクリーチャーは、ターン終了時まで追加で +0/+2 の修整を受ける。   (全てのプレイヤーが、ターン進行プレイヤーから始めて、  ターンを進める順番で、この呪文の解決時に支払うかどうかを選択する。   解決時に、あなたがコントロールしているクリーチャーにのみ影響する。) A shield for one is good. A shield for everyone is even better. 1人のための盾はいいもんだ。万人のための盾なら、なおいい。 21/143 Samite Sanctuary [”サマイト セァンクチュエリ] サマイトの聖域 Ben Thompson レア 2白 エンチャント {2}:クリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。この能力は、どのプレイヤーも起動してよい。 Our war is against suffering, not against those who cause it. -Samite creed 我々が戦うのは受難に対してである。受難を引き起こしたものに対してではない。 ――サマイトの信条 22/143 Sheltering Prayers [シェルタリング プレイヤーズ] 防護の祈り Nelson DeCastro レア 白 エンチャント + 各プレイヤーがコントロールする基本土地は、そのプレイヤーが3つ以下の土地しかコントロールしていない限り被覆を持つ。 "It matters not if the gods hear my prayers. Jamuraa does." 神々が私の祈りを聞いてくれなくてもかまわないわ。ジャムーラは聞いてくれるから。 23/143 Shield Dancer [シールド デァンサー] 盾の踊り手 Mike Ploog アンコモン 2白 + クリーチャー -- 人間(Human)・レベル(Rebel) (1/3) {2白}:攻撃クリーチャー1体を対象とする。このターン、それがShield Dancerに与える次の全ての戦闘ダメージは、その代わりに、そのクリーチャー自身に与えられる。   (能力が起動された場合、対象クリーチャーは、自分の戦闘ダメージを  対象クリーチャー自身に与える。   この能力を2回使用した場合、このターン、対象のクリーチャーの次の  2回の戦闘ダメージをそれ自身に「反射」する。これは一度の攻撃で、  2倍のダメージを与えることはない。) The harder your strike, the stronger her defense. あんたが強く打ちかかれば打ちかかるほど、彼女の防御は強くなるんだよ。 24/143 Soul Charmer [ソウル チャーマー] 魂の使い手 Glen Angus コモン 2白 + クリーチャー -- 人間(Human)・レベル(Rebel) (2/2) Soul Charmerがいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーのコントローラーが{2}を支払わない限り、あなたは2点のライフを得る。 She seeks the warmth of the living. 彼女は生きている者の暖かさを求めているんだよ。 25/143 Sword Dancer(8ED) [ソード デァンサー] 剣の踊り手 Roger Raupp アンコモン 1白 + クリーチャー -- 人間(Human)・レベル(Rebel) (1/2) {白白}:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -1/-0 の修整を受ける。 Most soldiers think of the sword as a weapon. In the hands of Zho monks, swords are also the strongest of shields. たいていの兵士は剣を武器だと考える。ゾオ派の僧侶には、剣は最強の盾にもなるんだ。 26/143 Trenching Steed [トレンチング スティード] 塹壕馬 [ざんごうば] Greg & Tim Hildebrandt コモン 3白 + クリーチャー -- 馬(Horse)・レベル(Rebel) (2/3) 土地を1つ生贄に捧げる:Trenching Steedはターン終了時まで +0/+3 の修整を受ける。 The Keldons took several of the steeds as trophies of war. They'd never seen such a light beast stand so firm. ケルド人は戦利品として駿馬を何頭も取っていった。あんなに軽いのにあんなにしっかりした獣を今まで見たことがなかったのだ。 27/143 Troubled Healer [トラベルド ヒーラー] 悩める癒し手 Terese Nielsen コモン 2白 + クリーチャー -- 人間(Human)・クレリック(Cleric) (1/2) 土地を1つ生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを2点軽減する。 "Which is worse; nothing to defend, or no one to defend it?" より悪いのはどちらだろうか。守るものが何もないのと、それを守る者が誰もいないのと。 = BLUE = 28/143 Alexi, Zephyr Mage [”アレクシー, ゼファー メイジ] 西風の魔道士アレクシー Mark Zug レア 3青青 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・スペルシェイパー(Spellshaper) (3/3) + {X青},{T},カードを2枚捨てる:クリーチャーX体を対象とする。それらをそれぞれのオーナーの手札に戻す。 The Keldons didn't know her name, but they still cursed her in battle. ケルド人は彼女の名前を知らなかったが、戦場で彼女に激しく悪態をついた。 29/143 Alexi's Cloak [”アレクシーズ クロウク] アレクシーの外套 [がいとう] Alan Rabinowitz コモン 1青 + エンチャント -- オーラ(Aura) + 瞬速. エンチャント(クリーチャー). + エンチャントされているクリーチャーは被覆を持つ。   (そのクリーチャーに既についているエンチャントを取り除く  ものではない。) "Doesn't look like much, does it?" -Alexi, zehpyr mage こんなもん大したことないじゃない、ねえ? ――西風の魔道士アレクシー 30/143 Avatar of Will [ェアヴァター アヴ ウィル] 意志の化身 rk post レア 6青青 クリーチャー -- アバター(Avatar) (5/6) いずれかの対戦相手の手札にカードが無い場合、Avatar of Willを唱えるためのコストは{6}少なくなる。 飛行. -- 31/143 Coastal Hornclaw(8ED) [コウステル ホーンクロー] 沿岸の角爪鳥 [えんがんのつのづめどり] DiTerlizzi コモン 4青 クリーチャー -- 鳥(Bird) (3/3) 土地を1つ生贄に捧げる:Coastal Hornclawはターン終了時まで飛行を得る。 Jamuraan farmers fear three things above all else: droughts, floods, and hornclaws. ジャムーラの農民たちは三つのものを何よりも恐れる。旱魃、洪水、それに角爪鳥だ。 32/143 Denying Wind [ディナイング ウィンド] 否定の風 [ひていのかぜ] Tony Szczudlo レア 7青青 ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを最大7枚まで探し、それらのカードを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 "The third wind of ascension is Eliminator, clearing Keld's path to victory." -Keld Triumphant 昇天の第三の風は、排除する者の風なり。勝利へ向かうケルドの道の、邪魔物を取り除く風なり。 ――輝かしきケルドの書 33/143 Excavation [エクスカヴェイシェン] 掘削 [くっさく] Terese Nielsen アンコモン 1青 エンチャント {1},土地を1つ生贄に捧げる:カードを1枚引く。この能力は、どのプレイヤーも起動してよい。 "There are secrets out there begging to be rediscovered. We just need to look in the right place." -Teferi, planeswalker 世の中には、再発見されるのを待っている秘密がいくつもあるんだ。正しい場所を見つけさえすればいいんだよ。 ――プレインズウォーカー、テフェリー 34/143 Foil [フォイル] 撃退 [げきたい] Bradley Williams アンコモン 2青青 インスタント + あなたはFoilのマナ・コストを支払うのではなく、島(Island)カード1枚と別のカード1枚を捨ててもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。   (土地タイプが「島」である基本でない土地を捨ててよい。   オラクル変更により代替コスト呪文の書式変更。) -- 35/143 Gulf Squid [ガルフ スクウィド] 入り海のイカ Wayne England コモン 3青 + クリーチャー -- イカ(Squid)・ビースト(Beast) (2/2) Gulf Squidが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする全ての土地をタップする。 If it could capture the power it wastes, it would be invincible. あいつが無駄にしてるパワーを全部使えたら、あいつは無敵だろうよ。 36/143 Hazy Homunculus [ヘイジィ ホウマンキャラス] かすんだホムンクルス Anthony S. Waters コモン 1青 + クリーチャー -- ホムンクルス(Homunculus)・イリュージョン(Illusion) (1/1) Hazy Homunculusは、防御プレイヤーがアンタップ状態の土地をコントロールしている限りブロックされない。 They hide in dreams and whipsers and faraway thoughts. 彼らは隠れている。夢の中に、囁きの中に、そしてはるかなる思考の中に。 37/143 Heightened Awareness [ハイトゥンド アウェアーナス] 研ぎすまされた知覚 Pete Venters レア 3青青 エンチャント Heightened Awarenessが戦場に出るに際し、あなたの手札を捨てる。 + あなたのドロー・ステップの開始時に、追加でカードを1枚引く。 "It startles me how alive one feels on the edge of death." -Barrin, master wizard 人が死に臨んで、自分が生きてるとこんなに強く感じるなんて、驚きだ。 ――練達の魔術師バリン 38/143 Mana Vapors [マーナ ヴェイパーズ] マナの蒸気 Mark Romanoski アンコモン 1青 ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする土地は、そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。   (この呪文の解決時に、対象プレイヤーがコントロールしている  土地にのみ影響する。) The scent of magic can rob you of your senses, blinding you to the world. 魔術の匂いは五感を狂わせる場合がある。世の中が見えなくなってしまうんだ。 39/143 Overburden [オウヴァーバードン] 重荷 John Matson レア 1青 エンチャント + いずれかのプレイヤーがトークンでないクリーチャーを戦場に出すたび、そのプレイヤーは、自分がコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す。   (通常通り唱えられたり、何らかの効果で戦場に出されたりする  クリーチャー・カードに誘発する。) The Kipamu League knew what Keld refused to acknowledge: the land could support no more. キパム連盟はケルドが絶対に認めないある事を知っていた。すなわち、土地がもうこれ以上何も支えられないということを。 40/143 Psychic Theft [サイキック テェフト] 心盗み Don Hazeltine レア 1青 ソーサリー + プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を選び、そのカードを追放する。そのカードが追放され続けている限り、あなたはそのカードを唱えてもよい。次の終了ステップの開始時に、あなたがそのカードを唱えていない場合、そのカードをそのオーナーの手札に戻す。   (そのカードは、追放されている間、全てのプレイヤーに  公開される。   ソーサリーならば、メイン・フェイズにしか唱えることはできない。  カード・タイプのプレイタイミングを無視させるものではない。   そのインスタントを、「終了ステップ」の誘発をスタックに積んだ後、  ターン終了ステップの間に、その誘発が解決されるまでに唱えることができる。   選んだカードをいったん宣言し、スタックに積まれたら、それはもはや  追放されたものではないので、《Psychic Theft》の効果は  終了する。) -- 41/143 Quicksilver Wall [クウィクシルヴァー ウォール] 水銀の壁 Matt Cavotta アンコモン 2青 クリーチャー -- 壁(Wall) (1/6) + 防衛. {4}:Quicksilver Wallをそのオーナーの手札に戻す。この能力は、どのプレイヤーも起動してよい。 "Ogg hit wall. Ogg no kill wall. Ogg hate wall!" オグ、壁を殴る。オグ、壁を殺せない。オグ、壁が嫌い! 42/143 Rethink [リティンク] 再考 Matt Cavotta コモン 2青 インスタント 呪文1つを対象とする。そのコントローラーが{X}を支払わない限り、それを打ち消す。Xは、それの点数で見たマナ・コストの値である。   (その呪文のコントローラーが、この呪文の解決時に支払うかどうかを  選択する。) "Are you sure you want to do that?" お前、本当にそうしたいんだな? 43/143 Rhystic Deluge [”リスティク デリュージュ] リスティックの氾濫 Pete Venters コモン 2青 エンチャント {青}:クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーが{1}を支払わない限り、それをタップする。   (対象クリーチャーのコントローラーが、この能力の解決時に支払うか  どうかを選択する。) "I'll rain down on you with the power of magic itself. Then we'll see who prevails." -Alexi, zephyr mage 私は魔術そのものの力を、あんたの上に雨のように降り注いでやる。そうすればどちらが強いかわかるでしょうよ。 ――西風の魔道士アレクシー 44/143 Rhystic Scrying [”リスティク スクライイング] リスティックの占術 Roger Raupp アンコモン 2青青 ソーサリー + カードを3枚引く。その後いずれかのプレイヤーが{2}を支払った場合、カードを3枚捨てる。   (全てのプレイヤーが、ターン進行プレイヤーから始めて、  ターンを進める順番で、この呪文の解決時に支払うかどうかを選択する。) "The trick is to ask when no one's listening." -Alexi, zephyr mage 秘訣はね、誰もいないときにお伺いを立てることよ。 ――西風の魔道士アレクシー 45/143 Rhystic Study [”リスティク スタディ] リスティックの研究 Terese Nielsen コモン 2青 エンチャント いずれかの対戦相手が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーが{1}を支払わない限り、あなたはカードを1枚引いてもよい。   (そのプレイヤーが、この誘発型能力の解決時に支払うかどうかを  選択する。   そのプレイヤーが支払うかどうか決めるまで、あなたはカードを引くか  どうか決める必要はない。) Friends teach what you want to know. Enemies teach you what you *need* to know. 友人は知りたいことを教えてくれるが、敵は"知らなければならない"ことを教えてくれる。 46/143 Ribbon Snake [リバン スネイク] リボン蛇 Mark Zug コモン 1青青 クリーチャー -- 蛇(Snake) (2/3) 飛行. {2}:Ribbon Snakeはターン終了時まで飛行を失う。この能力は、どのプレイヤーも起動してよい。   (外部からの効果であっても、この能力が解決されたら、飛行を失う。) All snakes slither. Only this one soars. 蛇ってズルズルすべっていくもんだろ。こいつだけは空を翔るんだよ。 47/143 Shrouded Serpent [シュラウディド サーペント] 隠されし海蛇 Dana Knutson レア 4青青青 クリーチャー -- 海蛇(Serpent) (4/4) Shrouded Serpentが攻撃するたび、防御プレイヤーは{4}を支払ってもよい。マナが支払われなかった場合、このターン、Shrouded Serpentはブロックされない。 Many travelers have wandered into a fog only to find it had teeth, claws, and an appetite. 旅行中に霧の中に迷い込んで、その霧が歯を持ち、かぎ爪を持ち、おまけに食欲も持っていることを知った旅行者がたくさんいる。 48/143 Spiketail Drake [スパイクテイル ドレイク] トゲ尾のドレイク Michael Stfin アンコモン 3青青 クリーチャー -- ドレイク(Drake) (3/3) 飛行. Spiketail Drakeを生贄に捧げる:呪文1つを対象とする。そのコントローラーが{3}を支払わない限り、それを打ち消す。   (対象の呪文のコントローラーが、この能力の解決時に支払うかどうかを  選択する。) "The spell will have to wait," said Alexi, pointing up. "Drakes." 「呪文はもうちょっと待たなくちゃね」とアレクシーは上を指さしながら言った。「ドレイクがいるわ」 (雑)「GAMEぎゃざ」2000年6月号(vol.10)付録。(日本語版) 49/143 Spiketail Hatchling(10E,8ED) [スパイクテイル ヘァッチリング] トゲ尾の雛 Greg Staples コモン 1青 クリーチャー -- ドレイク(Drake) (1/1) 飛行. Spiketail Hatchlingを生贄に捧げる:呪文1つを対象とする。そのコントローラーが{1}を支払わない限り、それを打ち消す。   (対象の呪文のコントローラーが、この能力の解決時に支払うかどうかを  選択する。) It dodges waves of water to prepare for waves of magic. あいつは魔術の波をよける練習をするために、水の波をよけるんだ。 50/143 Stormwatch Eagle [ストームウァチ イーゲル] 嵐を見守る鷲 [あらしをみまもるわし] Aaron Boyd コモン 3青 クリーチャー -- 鳥(Bird) (2/1) 飛行. 土地を1つ生贄に捧げる:Stormwatch Eagleを、そのオーナーの手札に戻す。 When eagles leave the sky, sailors leave the sea. 鷲が空を離れるとき、水夫は海を離れる。 51/143 Sunken Field [サンケン フィールド] 沈める原野 [しずめるげんや] Donato Giancola アンコモン 1青 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(土地). エンチャントされている土地は「{T}:呪文1つを対象とする。それのコントローラーが{1}を支払わない限り、それを打ち消す」を持つ。   (対象の呪文のコントローラーが、この能力の解決時に支払うかどうかを  選択する。) The land is heavy with promise, the harvest ripe with betrayal. 土地は多くを約束してくれるが、そのほとんどが果たされないことは、収穫どきになればわかる。 52/143 Troublesome Spirit [トラベルサム スピラト] 厄介なスピリット Adam Rex レア 2青青 クリーチャー -- スピリット(Spirit) (3/4) 飛行. あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールする全ての土地をタップする。 As erratic and turbulent as a summer squall. まるで夏の突風のように、気紛れで暴れん坊。 53/143 Windscouter [ウィンドスカウター] 風の早船 [かぜのはやぶね] Brian Snoddy アンコモン 3青 + クリーチャー -- 人間(Human)・スカウト(Scout) (3/3) 飛行. Windscouterが攻撃かブロックをするたび、戦闘終了時に、これをオーナーの手札に戻す。(これが戦場にある場合にのみ戻す。) These nimble ships were designed for hit-and-run tactics. 小回りの利くこの船は、襲って逃げるという戦術用に設計された。 54/143 Withdraw [ウィズドロー] 引き揚げ Adam Rex コモン 青青 インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。その後、別のクリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーが{1}を支払わない限り、それをそのオーナーの手札に戻す。   (対象クリーチャーのコントローラーが、この呪文の解決時に支払うか  どうかを選択する。   2体のクリーチャーのコントローラーは、別々でもよい。   2体の別々のクリーチャーが対象に必要。   どちらのクリーチャーが、この効果を防ぐために支払いを行なえるものかを  宣言時に選ぶ。) "We outnumber them! Charge! Charge! Hey, where'd you guys go? Retreat! Retreat!" 我々のほうが多勢だぞ。突撃! 突撃! おい、どこへ行っちまったんだ! 退却! 退却! = BLACK = 55/143 Agent of Shauku [”エイジェント アヴ ショークー] ショークーの工作員 Donato Giancola コモン 1黒 + クリーチャー -- 人間(Human)・傭兵(Mercenary) (1/1) {1黒},土地を1つ生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +2/+0 の修整を受ける。 "Go ahead. Take it. You'll be so very powerful...and what harm can it do?" さあ、やれよ。それでお前は強くなれるんだ...... 簡単なことじゃないか。 56/143 Avatar of Woe(TSB) [ェアヴァター アヴ ウォウ] 悲哀の化身 rk post レア 6黒黒 クリーチャー -- アバター(Avatar) (6/5) 全ての墓地にあるクリーチャー・カードの合計が10枚以上である場合、Avatar of Woeを唱えるためのコストは{6}少なくなる。 + 畏怖. {T}:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 -- 57/143 Bog Elemental [ボグ エラメントル] 沼の精霊 Glen Angus レア 3黒黒 クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) (5/4) プロテクション(白). あなたのアップキープの開始時に、あなたが土地1つを生贄に捧げない限り、Bog Elementalを生贄に捧げる。 "When the bog walks, the wise run." -Erissa, bog witch 沼が歩いたりすれば、そりゃ分別ある者は走るわさ。 ――沼の妖術使いエリッサ 58/143 Bog Glider [ボグ グライダー] 沼の滑空者 Brian Snoddy コモン 2黒 + クリーチャー -- 人間(Human)・傭兵(Mercenary) (1/1) 飛行. + {T},土地を1つ生贄に捧げる:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが2以下の傭兵(Mercenary)・パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 -- 59/143 Chilling Apparition [チィリング アパリシェン] 冷たい亡霊 Ron Spears アンコモン 2黒 + クリーチャー -- スピリット(Spirit) (1/1) {黒}:Chilling Apparitionを再生する。 + Chilling Apparitionがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 Mortal minds shrivel at its touch. 生命ある者は、あれに触られると心が縮み上がってしまう。 60/143 Coffin Puppets [コーファン パパツ] 棺の操り人形 Arnie Swekel(英語版) Glen Angus(日本語・中国語版) レア 3黒黒 クリーチャー -- ゾンビ(Zombie) (3/3) + 土地を2つ生贄に捧げる:あなたの墓地にあるCoffin Puppetsを戦場に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ、あなたが沼(Swamp)をコントロールしている場合にしか起動できない。   (能力を起動させるために最後の沼を生贄に捧げたとしても作用する。  宣言時にのみ、沼があるかどうかをチェックする。) The ground won't accept them. あんな奴ら、大地が受け入れてくれないよ。 61/143 Death Charmer [デス チャーマー] 死の使い手 David Martin コモン 2黒 + クリーチャー -- 蟲(Worm)・傭兵(Mercenary) (2/2) Death Charmerがいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーのコントローラーが{2}を支払わない限り、そのプレイヤーは2点のライフを失う。 It vents the chill of the grave. あれが吐き出しているのは、墓場の冷気だ。 62/143 Despoil [ディスポイル] 強奪 [ごうだつ] Scott M. Fischer コモン 3黒 ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは2点のライフを失う。   (解決前に対象の土地が戦場を離れた場合、それは打ち消されるため、  ライフを失う効果も発生しない。) Nothing could grow where the vile smoke had been, and no one could breathe it and live. あの汚れた煙が通った土地には、草一本生えない。あの煙を吸った者で生き残った者はいない。 63/143 Endbringer's Revel [エンドブリンガーズ レヴェル] 終末を招く者の宴 Pete Venters アンコモン 2黒 エンチャント {4}:いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。この能力は、どのプレイヤーも起動してよいが、自分がソーサリーを唱えられるときにのみいつでも起動できる。 First death. Then Shauku. まず死がある。それからショークーだ。 64/143 Fen Stalker [フェン ストーカー] 湿原のストーカー [しつげん] Edward P. Beard Jr. コモン 3黒 クリーチャー -- 夜魔(Nightstalker) (3/2) Fen Stalkerは、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない限り、畏怖を持つ。 As silent as a shadow, and just as hard to flee. 影のごとく無音、そして振り切るのが難しいこともまた影のごとし。 (説)Fen:沼地、沼沢地、湿原(Marsh)。 65/143 Flay [フレイ] 生皮はぎ [なまがわ] Matthew D. Wilson コモン 3黒 ソーサリー + プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚、無作為に選んで捨てる。その後、そのプレイヤーが{1}を支払わない限り、そのプレイヤーはさらにカードを1枚、無作為に選んで捨てる。   (対象プレイヤーが、この呪文の解決時に支払うかどうかを選択する。   対象プレイヤーは、支払うかどうか決める前に、先に捨てられたカードを  見ることができる。) The Keldons would never admit it, but Greel unsettles them, too. ケルド人だってグリールに動揺してるんだよ。そんなこと彼らは絶対に認めないだろうけどね。 66/143 Greel, Mind Raker [”グリール, マインド レイカー] 心を削るものグリール Brom レア 3黒黒 + 伝説のクリーチャー -- ホラー(Horror)・スペルシェイパー(Spellshaper) (3/3) + {X黒},{T},カードを2枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚、無作為に選んで捨てる。 "You're Latulla's gift to me, and I always play with my presents." お前はラトゥーラからわしへの贈り物なんだ。わしはプレゼントをもてあそぶのが好きでね。 67/143 Greel's Caress [”グリールズ カレス] グリールのなで回し Chippy コモン 1黒 + エンチャント -- オーラ(Aura) + 瞬速. エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは -3/-0 の修整を受ける。 Greel's grin is far less loathsome than his touch. グリールのニヤニヤ笑いの顔を見るのも恐ろしいけれど、彼に触られるのよりまだましだ。 68/143 Infernal Genesis [インファーヌル ジェナサス] 冥府からの誕生 Ron Spencer レア 4黒黒 エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードをそのプレイヤーの墓地に置く。その後、そのプレイヤーは、黒の (1/1) のミニオン(Minion)・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは、墓地に置かれたカードの点数で見たマナ・コストの値である。   (土地のマナ・コストはゼロである。土地が墓地に置かれても、  トークンは1個も生成されない。) -- 69/143 Nakaya Shade [”ナカイヤ シェイド] ナカイヤの影 Ray Lago アンコモン 1黒 クリーチャー -- シェイド(Shade) (1/1) {黒}:いずれかのプレイヤーが{2}を支払わない限り、Nakaya Shadeはターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける。   (全てのプレイヤーが、この能力の解決時に支払うかどうかを  選択する。) Made strong by reckless magic. Made horrid by reckless strife. 無茶な魔術によって強力になり、無茶な争いによって憎まれるものになった。 70/143 Noxious Field [ナクシャス フィールド] 有毒の原野 [ゆうどくのげんや] Eric Peterson アンコモン 1黒黒 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(土地). エンチャントされている土地は「{T}:この土地は、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える」を持つ。   (土地から与えられるダメージは、通常は無色である。) Ultimately, it became a three-way battle: the land attacked both armies. 結局は三つどもえ戦になった。土地が両軍を襲ったからだ。 71/143 Outbreak [アウトブレイク] 発生 Quinton Hoover アンコモン 3黒 ソーサリー + あなたはOutbreakのマナ・コストを支払うのではなく、沼(Swamp)カードを1枚捨ててもよい。 クリーチャー・タイプを1種類選ぶ。選ばれたタイプの全てのクリーチャーは、ターン終了時まで -1/-1 の修整を受ける。   (土地タイプが「沼」である基本でない土地を捨ててよい。   オラクル変更により代替コスト呪文の書式変更。) This plague chooses its victims. この疫病は、自分で犠牲者を選ぶんだ。 72/143 Pit Raptor [ピット レァプター] 奈落の猛禽 [ならくのもうきん] Thomas Gianni アンコモン 2黒黒 + クリーチャー -- 鳥(Bird)・傭兵(Mercenary) (4/3) 飛行,先制攻撃. あなたのアップキープの開始時に、あなたが{2黒黒}を支払わない限り、Pit Raptorを生贄に捧げる。 -- 73/143 Plague Fiend [プレイグ フィーンド] 疫病悪鬼 David Martin コモン 1黒 クリーチャー -- 昆虫(Insect) (1/1) Plague Fiendがいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのコントローラーが{2}を支払わない限り、そのクリーチャーを破壊する。   (対象クリーチャーのコントローラーが、この誘発型能力の解決時に  支払うかどうかを選択する。) As the strange plague ravaged Jamuraa, the fiends multiplied. 得体の知れない疫病がジャムーラにはびこるにつれ、悪鬼の数が倍増した。 74/143 Plague Wind(8-10E) [プレイグ ウィンド] 疫病風 [えきびょうふう] Alan Pollack レア 7黒黒 ソーサリー あなたがコントロールしていない、全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 "The second wind of ascension is Reaver, slaying the unworthy." -Keld Triumphant 昇天の第二の風は、もぎ取る者の風なり。価値なき物を破壊する風なり。 ――輝かしきケルドの書 75/143 Rebel Informer [レベル インフォーマー] 反逆者の密告人 Scott M. Fischer レア 2黒 + クリーチャー -- 人間(Human)・傭兵(Mercenary)・レベル(Rebel) (1/2) + Rebel Informerは、白の呪文や、白の発生源からの能力の対象にならない。 + {3}:トークンでないレベル(Rebel)1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。   (戦場にあるRebelカードとRebelトークンを対象にとれる。) The problem with mercenaries is that if you can buy their loyalty, others can too. 傭兵の困った点はな、彼らの忠誠心が買えるなら、ほかの奴らにも買えるってことだよ。 76/143 Rhystic Syphon [”リスティク サイフェン] リスティックの吸管 Ron Spencer アンコモン 3黒黒 ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが{3}を支払わない限り、そのプレイヤーは5点のライフを失ってあなたは5点のライフを得る。 Jamuraan wizards are linked together by magic, a bond that only the wicked dare exploit. ジャムーラのウィザードたちは魔術によって結ばれている。その結束を利用しようとするのは、邪悪な者だけだ。 77/143 Rhystic Tutor [”リスティク チューター] リスティックの教示者 Dan Frazier レア 2黒 ソーサリー いずれかのプレイヤーが{2}を支払わない限り、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 Any lock can be undone, any secret revealed. どんな鍵でも開けることができるように、どんな秘密でも明かすことができる。 78/143 Soul Strings [ソウル ストリングス] 魂のひも Daren Bader コモン X黒 ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード2枚を対象とする。いずれかのプレイヤーが{X}を支払わない限り、それらをあなたの手札に戻す。   (全てのプレイヤーが、この呪文の解決時に支払うかどうかを選択する。) Everyone is manipulated. It's just more obvious with the dead. 誰だって操られているんだ。死んだ者の場合、単にそれがわかりやすいだけさ。 79/143 Steal Strength [スティール ストレンクス] 体力奪取 D. Alexander Gregory コモン 1黒 インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける。別のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -1/-1 の修整を受ける。   (2体のクリーチャーのコントローラーは、別々でもよい。   2体の別々のクリーチャーが対象に必要。) With each grunt of pain from Haddad, Greel's grin widened. ハダッドが苦痛のうめき声をあげるたびに、グリールは嬉しそうにニヤッと笑った。 80/143 Wall of Vipers [ウォール アヴ ヴァイパーズ] バイパーの壁 Marc Fishman アンコモン 2黒 + クリーチャー -- 蛇(Snake)・壁(Wall) (2/4) + 防衛. {3}:Wall of Vipersがブロックしているクリーチャー1体を対象とする。Wall of Vipersとそれを破壊する。この能力は、どのプレイヤーも起動してよい。   (適正な対象があるときにしか起動できない。) What wall can never be climbed, but is always scaled? -Nakaya riddle 誰も登ったことはないけれど、ウロコのある壁はな〜んだ? ――ナカイヤの謎かけ 81/143 Whipstitched Zombie [フウィプスティチト ザムビ] 縫い目のゾンビ [ぬいめ] Mark Tedin コモン 1黒 クリーチャー -- ゾンビ(Zombie) (2/2) あなたのアップキープの開始時に、あなたが{黒}を支払わない限り、Whipstitched Zombieを生贄に捧げる。 Pity the tailor. 縫い子に同情したくなるね。 = RED = 82/143 Avatar of Fury [ェアヴァター アヴ フュエリ] 憤怒の化身 [ふんぬのけしん] rk post レア 6赤赤 クリーチャー -- アバター(Avatar) (6/6) いずれかの対戦相手が7つ以上の土地をコントロールしている場合、Avatar of Furyを唱えるためのコストは{6}少なくなる。 飛行. {赤}:Avatar of Furyはターン終了時まで +1/+0 の修整を受ける。 -- 83/143 Barbed Field [バーブド フィールド] 有刺の原野 [ゆうしのげんや] Carl Critchlow アンコモン 2赤赤 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(土地). エンチャントされている土地は「{T}:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。この土地は、それに1点のダメージを与える」を持つ。   (土地から与えられるダメージは、通常は無色である。) Wherever they went, the Keldons transformed the land into a weapon. ケルド人どもは、どこへ行ってもその土地を武器に変えてしまった。 84/143 Branded Brawlers [ブレァンディド ブローラーズ] 烙印の喧嘩屋 [らくいんのけんかや] Scott M. Fischer コモン 赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier) (2/2) Branded Brawlersは、防御プレイヤーがアンタップ状態の土地をコントロールしている場合、攻撃できない。 あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしている場合、Branded Brawlersではブロックできない。 "The sword or the lash. Choose." -Akul, Keldon whip sergeant 剣か鞭か、さあ選べ。 ――ケルドの鞭打ち兵長アクール 85/143 Brutal Suppression [ブルートル サプレシェン] 粗暴な抑制 [そぼうなよくせい] Val Mayerik アンコモン 赤 エンチャント + トークンでないレベル(Rebel)の起動型能力は、それを起動するためのコストに「土地を1つ生け贄に捧げる」が追加される。   (戦場にあるRebelを持つカードに影響する。   Rebelのあらゆる起動型能力に影響するので、いわゆるリクルート能力  だけに影響するわけではない。   この効果は累積する。2枚出ていれば2枚の土地を生贄に捧げる。) "They no longer care about their own suffering. Show them something worse." -Latulla, Keldon overseer 彼らは自分が受けている苦難にはもう無関心になっているのよ。もっと悪いものを見せてやりなさい。 ――ケルドの軍監ラトゥーラ 86/143 Citadel of Pain [シタドル アヴ ペイン] 苦痛の城塞 [くつうのじょうさい] Darrell Riche アンコモン 2赤 エンチャント 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、Citadel of Painは、そのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、そのプレイヤーがコントロールするアンタップ状態の土地の総数である。   (解決時に、アンタップ状態である土地を数える。) "Battle is our religion. This fortress is our temple." -Latulla, Keldon overseer 戦いは我々の宗教よ。この要塞は我々の寺院なのよ。 ――ケルドの軍監ラトゥーラ 87/143 Devastate [デヴァステイト] 滅却 [めっきゃく] Greg Staples コモン 3赤赤 ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。Devastateは、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 "You're willing to die for your homeland. I'm willing to kill for it." -Latulla, Keldon overseer お前は祖国のために喜んで死ぬんだね。私はそれのために喜んで殺すわよ。 ――ケルドの軍監ラトゥーラ 88/143 Fault Riders [フォールト ライダーズ] 断層を渡るもの [だんそうをわたるもの] Dave Dorman コモン 2赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier) (2/2) 土地を1つ生贄に捧げる:Fault Ridersは、ターン終了時まで +2/+0 の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。この能力は、各ターンに1回しか起動できない。 They turn geological upheaval into tactical advantage. 彼らは地質大変動を自分たちの利点に変えてしまう。 89/143 Fickle Efreet [フィケル エフリート] 移り気なイフリート [うつりぎ] Dave Dorman レア 3赤 クリーチャー -- イフリート(Efreet) (5/2) Fickle Efreetが攻撃かブロックをするたび、戦闘終了時に、コイン投げをする。あなたがコイン投げに負けた場合、いずれかの対戦相手はFickle Efreetのコントロールを得る。 Flame chooses its own course. 炎は自分の行き先を自分で決める。 90/143 Flameshot [フレイムシャット] 火炎弾 Mark Brill アンコモン 3赤 ソーサリー + あなたはFlameshotのマナ・コストを支払うのではなく、山(Mountain)カードを1枚捨ててもよい。 + クリーチャーを1体か2体か3体対象とする。Flameshotは、それらに3点のダメージをあなたの好きなように分割して与える。   (土地タイプが「山」である基本でない土地を捨ててよい。   対象の数と点数の割り振りは宣言時に行なう。   オラクル変更により代替コスト呪文の書式変更。) -- 91/143 Inflame(DST) [インフレイム] 炎上 Eric Peterson コモン 赤 インスタント Inflameは、このターンにダメージを与えられている各クリーチャーに、それぞれ2点のダメージを与える。   (ダメージを与えられたクリーチャーが再生した場合、ダメージは、  取り除かれるもののダメージを受けたことには変わりなく、《Inflame》の  ダメージは与えられる。) Wound, maim, kill; it's all the same to a Keldon. 傷、手足の欠損、殺人:ケルド人にとってはみんな同じものさ。 92/143 Keldon Arsonist [”ケルドン アーセナスト] ケルドの焼き討ち兵 Paolo Parente アンコモン 2赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier) (1/1) {1},土地を2つ生贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。 "Fields can be replanted. Settlements can be rebuilt. Burn it all." -Latulla, Keldon overseer 野にはまた植物を植えることができる。施設は再建できる。全部燃やしてしまいなさい。 ――ケルドの軍監ラトゥーラ (説)arson:放火 93/143 Keldon Berserker [”ケルドン バーサーカー] ケルドの狂戦士 Paolo Parente コモン 3赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier)・狂戦士(Berserker) (2/3) Keldon Berserkerが攻撃するたび、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、これはターン終了時まで +3/+0 の修整を受ける。 They fight beyond thought, beyond fear, and beyond mercy. 彼らは何も考えずに戦う。恐れを知らず、慈悲も知らない。 94/143 Keldon Firebombers [”ケルドン ファイアーバマーズ] ケルドの火弾兵 [かだんへい] Randy Gallegos レア 3赤赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier) (3/3) Keldon Firebombersが戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれ、自分がコントロールする土地を3つだけ残して、全て生贄に捧げる。 "If there isn't enough of Jamuraa left to stand on, I will still claim it for Keld." -Latulla, Keldon overseer ジャムーラに人一人が立てるかどうかの土地しか残っていなくなっても、私はそれもケルドのものだと主張するわ。 ――ケルドの軍監ラトゥーラ 95/143 Latulla, Keldon Overseer [”ラトゥーラ, ケルドン オウヴァーシーアー] ケルドの軍監ラトゥーラ Brom レア 3赤赤 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・スペルシェイパー(Spellshaper) (3/3) + {X赤},{T},カードを2枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Latulla, Keldon Overseerは、それにX点のダメージを与える。 "Everything around her suffers." -Haddad, Kipamu soldier 彼女の回りにあるものは、すべてひどい苦しみを受けている。 ――キパムの兵士ハダッド 96/143 Latulla's Orders [”ラトゥーラズ オーダーズ] ラトゥーラの指令 Ben Thompson コモン 1赤 + エンチャント -- オーラ(Aura) + 瞬速. エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーが防御プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、防御プレイヤーがコントロールするアーティファクト1つを対象とする。あなたは、それを破壊してもよい。 -- 97/143 Lesser Gargadon(8ED) [”レサー ガーガドン] レッサー・ガルガドン Rob Alexander アンコモン 2赤赤 クリーチャー -- ビースト(Beast) (6/4) Lesser Gargadonが攻撃かブロックをするたび、あなたは土地を1つ生贄に捧げる。 Trod on by a Gardadon. -Kipamu expression meaning "wiped out" ガルガドンに踏まれた。 ――「一掃された」という意味の、キパムの言い回し 98/143 Panic Attack(M10,8-9ED) [ペァニク アテァク] 恐ろしき攻撃 Mike Ploog コモン 2赤 ソーサリー 最大3体までのクリーチャーを対象とする。このターン、それらではブロックできない。 Sometimes everyone decides to go for help at the same time. ときどき、みんなが同時に助けを求めに行こうとするときがあるんだ。 99/143 Rhystic Lightning [”リスティク ライトニング] リスティックの稲妻 Roger Raupp コモン 2赤 インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Rhystic Lightningは、そのクリーチャーのコントローラーかそのプレイヤーが{2}を支払わない限り、それに4点のダメージを与える。マナが支払われた場合、Rhystic Lightningは、そのクリーチャーかプレイヤーに2点のダメージを与える。   (対象プレイヤーが、この呪文の解決時に支払うかどうかを選択する。) -- 100/143 Ridgeline Rager(8ED) [リジライン レイジャー] 尾根の憤怒獣 [おねのふんぬじゅう] Chippy コモン 2赤 クリーチャー -- ビースト(Beast) (1/2) {赤}:Ridgeline Ragerはターン終了時まで +1/+0 の修整を受ける。 While armies battled across Jamuraa, beasts stalked the high places looking for victims. 軍隊がジャムーラ全域で戦っていたとき、獣どもは高いところをうろつきながら獲物を探していた。 101/143 Scoria Cat [スコーリア ケァト] 岩滓の猫 [がんさいのねこ] Andrew Goldhawk アンコモン 3赤赤 クリーチャー -- 猫(Cat) (3/3) Scoria Catは、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない限り、+3/+3 の修整を受ける。 Like a volcano, it too can erupt without warning. 火山と同じだよ。何の予告もなく、いきなり噴火するんだからね。 102/143 Search for Survivors [サーチ ファー サーヴァイヴァーズ] 生存者の捜索 [せいぞんしゃのそうさく] Mark Romanoski レア 2赤 ソーサリー + あなたの墓地を無作為に並べ直す。いずれかの対戦相手は、あなたの墓地にあるカードを1枚無作為に選ぶ。それがクリーチャー・カードである場合、そのカードを戦場に出す。そうでない場合、それを追放する。   (墓地のカードの順番は、この呪文によってバラバラになる。) There's no rest for a Keldon. ケルド人に休息はない。 103/143 Searing Wind(8ED) [シアリング ウィンド] 焼尽の風 [しょうじんのかぜ] John Matson レア 8赤 インスタント クリーチャー1人かプレイヤー1人を対象とする。Searing Windは、それに10点のダメージを与える。 "The first wind of ascension is Forger, burning away impurity." -Keld Triumphant 昇天の第一の風は鍛錬する者の風なり。不純なるものを焼き尽くす風なり。 ――輝かしきケルドの書 104/143 Spur Grappler [スパーァ グレァペラー] 山脈の闘獣 [さんみゃくのとうじゅう] Randy Gallegos コモン 2赤 クリーチャー -- ビースト(Beast) (2/1) Spur Grapplerは、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない限り、+2/+1 の修整を受ける。 Grapplers hunt in packs, driving their victims over steep mountain cliffs. 闘獣は群れで狩りをする。獲物を山の上の高い崖へ追い込んで突き落とすんだ。 (説)Spur:山脚。山、山脈などの突出部。海脚。 105/143 Task Mage Assembly [テァスク メイジ アセムブリ] 一芸魔道師の集会 Val Mayerik レア 2赤 エンチャント クリーチャーが戦場にいないとき、Task Mage Assemblyを生贄に捧げる。 {2}:クリーチャー1体を対象とする。Task Mage Assemblyは、それに1点のダメージを与える。この能力は、どのプレイヤーも起動してよいが、自分がソーサリーを唱えられるときにのみいつでも起動できる。 -- 106/143 Veteran Brawlers [ヴェタラン ブローラーズ] 老練の喧嘩屋 [ろうれんのけんかや] Paolo Parente レア 1赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier) (4/4) Veteran Brawlersは、防御プレイヤーがアンタップ状態の土地をコントロールしている場合、攻撃できない。 Veteran Brawlersは、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしている場合、ブロックできない。 Death awaits them on both fronts. どちらへ行っても、彼らの行きつく所は死しかない。 107/143 Whip Sergeant(9ED) [フウィプ サージェント] 鞭打ち兵長 [むちうちへいちょう] Paolo Parente アンコモン 2赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier) (2/1) {赤}:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。 Keldon soldiers learn to move faster than the whip. ケルドの兵士たちは、鞭よりも素早く動くことを学ぶ。 108/143 Zerapa Minotaur [”ゼラパ ミナトーァ] ゼラパのミノタウルス Mark Zug コモン 2赤赤 クリーチャー -- ミノタウルス(Minotaur) (3/3) 先制攻撃. {2}:Zerapa Minotaurはターン終了時まで先制攻撃を失う。この能力は、どのプレイヤーも起動してよい。 There's no difference between bone and crystal when it's piercing your throat. 喉を突き刺されるとしたら、骨で刺されようがクリスタルで刺されようが、どんな違いがあるんだい。 = GREEN = 109/143 Avatar of Might(10E) [ェアヴァター アヴ マイト] 力の化身 rk post レア 6緑緑 クリーチャー -- アバター(Avatar) (8/8) いずれかの対戦相手があなたより4体以上多くクリーチャーをコントロールしている場合、Avatar of Mightを唱えるためのコストは{6}少なくなる。 トランプル. -- 110/143 Calming Verse [カールミング ヴァース] 心なごむ詩句 Rebecca Guay コモン 3緑 ソーサリー あなたがコントロールしていない、全てのエンチャントを破壊する。その後、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしている場合、あなたがコントロールする全てのエンチャントを破壊する。   (解決の間に、アンタップ状態である土地があるかどうかをチェックする。) The chattering forest fell silent as the otherworldly song began. 異界の音楽のような奇妙な歌が始まると、森は騒がしいお喋りを止めた。 111/143 Darba [”ダーバ] ダーバ Heather Hudson アンコモン 3緑 + クリーチャー -- 鳥(Bird)・ビースト(Beast) (5/4) あなたのアップキープの開始時に、あなたが{緑緑}を支払わない限り、Darbaを生贄に捧げる。 Legend has it the darba gave up its wings in return for an extra stomach. 伝説にいわく、ダーバは胃をもう一つ手に入れるために、翼を持つことをあきらめたんだとか。 112/143 Dual Nature [デューアル ネイチャー] 二重の造物 [にじゅうのぞうぶつ] Arnie Swekel レア 4緑緑 エンチャント + トークンでないクリーチャーが戦場に出るたび、そのコントローラーは、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 + トークンでないクリーチャーが戦場を離れるたび、そのクリーチャーと同じ名前のトークンを全て追放する。 + Dual Natureが戦場を離れたとき、Dual Natureによって戦場に出された全てのトークンを追放する。   (戦場に出たカードのタイプが「クリーチャー」、または  「アーティファクト・クリーチャー」、もしくは古いカードでの「召喚」  にのみ誘発する。   伝説のクリーチャーが戦場に出た場合、そのトークンはいったん戦場に  出て、状況起因処理によって両方が墓地に行く。   《Dual Nature》が誘発し、そしてトークンを戦場に出す前に戦場を離れた場合、  そのトークンはこれの効果で追放されることなく戦場に残る。   このトークンはマナ・コストを持つ。   《ベナリアの使者/Benalish Emissary(IN,W,u)》のように、コピー元の  クリーチャーがキッカー・コストを支払われて戦場に出たとしても、その  コピーはキッカー・コストを支払われたものとして扱わない。   クリーチャー化している土地をコピーした場合、クリーチャーになっている  効果はコピーせず、その土地として戦場に出る。   コピー元のクリーチャーが烈日を持っている場合、トークンには支払われたマナが  存在しないため、カウンターは乗らない。) -- 113/143 Elephant Resurgence [エラファント リサージェンス] 象の復活 DiTerlizzi レア 1緑 ソーサリー 各プレイヤーは、それぞれ、緑の象(Elephant)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それらのクリーチャーは「このクリーチャーのパワーとタフネスは、それぞれ、そのコントローラーの墓地にあるクリーチャー・カードの総数に等しい」を持つ。   (このトークン・クリーチャーのパワーおよびタフネスは、  常に再調整される。そういう能力を得ているからである。) -- 114/143 Forgotten Harvest [ファーガトン ハーヴェスト] 忘れられた収穫 DiTerlizzi レア 1緑 エンチャント あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を対象とする。あなたはあなたの墓地から土地カードを1枚追放してもよい。そうした場合、それの上に +1/+1 カウンターを1個置く。 -- 115/143 Jolrael, Empress of Beasts(TSB) [”ジョルレイル, エムプラス アヴ ビースツ] 獣たちの女帝ジョルレイル Matthew D. Wilson レア 3緑緑 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・スペルシェイパー(Spellshaper) (3/3) + {2緑緑},{T},カードを2枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーがコントロールする全ての土地は (3/3) のクリーチャーになる。それらは土地でもある。   (この能力の解決時に、対象プレイヤーがコントロールしている  土地にのみ影響する。   土地は、その本来の能力を保持する。   土地はクリーチャー・タイプを得ない。) "I need no army. I have Jamuraa." 私に軍隊なぞいらぬ。私にはジャムーラがある。 116/143 Jolrael's Favor [”ジョルレイルズ フェイヴァー] ジョルレイルの好意 Daren Bader コモン 1緑 + エンチャント -- オーラ(Aura) + 瞬速. エンチャント(クリーチャー). {1緑}:エンチャントされているクリーチャーを再生する。 "War destroys; nature renews." -Jolrael, empress of beasts 戦争は破壊をもたらす。自然は再生をもたらす。 ――獣たちの女帝ジョルレイル 117/143 Living Terrain(8ED) [リヴィング テレイン] 生きている地形 Andrew Goldhawk アンコモン 2緑緑 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(土地). エンチャントされている土地は (5/6) の緑のツリーフォーク(Treefolk)・クリーチャーである。それは土地でもある。   (これはあらゆる土地につけることができる。森だけに限らない。   これは、土地をクリーチャー化する他の方法とは違い、土地に色と  クリーチャー・タイプを与える。) Keldons were accustomed to rugged terrain, but they never expected it to be aggressive. ケルド人はゴツゴツした地形には慣れている。しかし、その地形が攻撃的な性格を持っているとは知らなかった。 118/143 Marsh Boa [マーシュ ボウア] 湿地のボア Heather Hudson コモン 緑 クリーチャー -- 蛇(Snake) (1/1) 沼渡り. Though a powerful constructor, it prefers simply to drown its prey. こいつは強く締めつける力を持っているんだが、獲物を溺れさせるほうが好きなんだ。 119/143 Mungha Wurm [”ムンガ ワーム] ムンガ・ワーム Greg Staples レア 2緑緑 クリーチャー -- ワーム(Wurm) (6/5) あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間に、土地を1つしかアンタップできない。 Cities have crumbled under its weight. そいつの重さで、都市が崩れてしまったんだ。 120/143 Pygmy Razorback [ピグミィ レイザーベァク] ピグミー・レイザーバック Matt Cavotta コモン 1緑 クリーチャー -- 猪(Boar) (2/1) トランプル. As a right of passage, Kipamu youths taunt razorbacks with long sticks... then flee. キパムの若者が一人前の男として認められるための成人儀礼は、長い棒でレイザーバックを突っつくことだ...... そしてサッと逃げる。 (説)Razorback:ナガスクジラ。または米国南部に多い、背の尖った半野生の豚。 121/143 Rib Cage Spider [リブ ケイジ スパイダー] あばら蜘蛛 Dana Knutson コモン 2緑 クリーチャー -- 蜘蛛(Spider) (1/4) + 到達.(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。) Everything it sees it considers food - and with that many eyes, it's not liable to miss much. あいつは見る物すべてをエサだと思ってしまうんだよ。しかも、あれだけたくさんの目がついてるからね、見落とすことはめったにないんだ。 (説)Rib Cage:解剖用語で胸郭のこと。 122/143 Root Cage [ルート ケイジ] 根の檻 Glen Angus アンコモン 1緑 エンチャント 傭兵(Mercenary)は、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 The Ventara Forest welcomes its enemies with a crushing embrace. ヴィンタラの森は、敵に歓迎の抱擁をする。そしてそのまま押しつぶす。 123/143 Silt Crawler [シルト クローラー] 沈泥を這うもの Arnie Swekel コモン 2緑 クリーチャー -- ビースト(Beast) (3/3) Silt Crawlerが戦場に出たとき、あなたがコントロールする全ての土地をタップする。 If they could replenish the land instead of draining it, Jamuraa would be teeming with them. 奴らが土地を干上がらせるのではなく、土地に養分を与えることができるんだったら、ジャムーラは奴らで溢れかえるだろう。 (説)Silt:沈泥、砂より細かく粘土より粗い沈積土。 124/143 Snag [スネァグ] 絡みつき Ron Spencer アンコモン 3緑 インスタント + あなたはSnagのマナ・コストを支払うのではなく、森(Forest)カードを1枚捨ててもよい。 このターン、ブロックされなかったクリーチャーが与える全ての戦闘ダメージを軽減する。   (土地タイプが「森」である基本でない土地を捨ててよい。   オラクル変更により代替コスト呪文の書式変更。) -- 125/143 Spitting Spider(8ED) [スピッティング スパイダー] 毒吐き蜘蛛 Edward P. Beard Jr. アンコモン 3緑緑 クリーチャー -- 蜘蛛(Spider) (3/5) + 到達.(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。) 土地を1つ生贄に捧げる:Spitting Spiderは、飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。 -- 126/143 Spore Frog [スポーァ フローグ] 胞子カエル Donato Giancola コモン 緑 クリーチャー -- 蛙(Frog) (1/1) Spore Frogを生贄に捧げる:このターンに与えられる全ての戦闘ダメージを軽減する。 The end of one life is merely the beginning of thousands more. 一つの命の終わりは、他の幾千の命の始まりに過ぎない。 127/143 Squirrel Wrangler [スクワーラル レァンゲラー] リス番 Carl Critchlow レア 2緑緑 + クリーチャー -- 人間(Human)・ドルイド(Druid) (2/2) {1緑},土地を1つ生贄に捧げる:緑の (1/1)のリス(Squirrel)・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 + {1緑},土地を1つ生贄に捧げる:全てのリス(Squirrel)・クリーチャーは、ターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける。   (この能力の解決時に、戦場にある「リス(Squirrel)」にのみ影響する。) "Gnawed to death. Bad way to go." かじり殺されるっていうのは、ひどい死に方だ。 128/143 Thresher Beast [テュレシャー ビースト] 尾長獣 [おながじゅう] Jeff Easley コモン 3緑緑 クリーチャー -- ビースト(Beast) (4/4) Thresher Beastがブロックされた状態になるたび、防御プレイヤーは土地を1つ生贄に捧げる。 It destroys everything in its path, including the path itself. あいつは自分の通り道にあるものをすべて破壊していくんだ。通り道そのものさえもね。 (説)Thresher:オナガザメ。 129/143 Thrive(DIS) [テュライヴ] 生育 Mike Ploog コモン X緑 ソーサリー クリーチャーX体を対象とする。それらの上にそれぞれ +1/+1 カウンターを1個置く。   (X体の別々のクリーチャーが対象に必要である。この呪文で、1体の  クリーチャーに2個以上の +1/+1 カウンターを乗せることはできない。) "We wait and watch, and as we prepare for war, we grow strong." 我々は様子を見ているんだ。そして、戦争の準備を整えていくうちに、強くなっていく。 130/143 Verdant Field [ヴァーデント フィールド] 新緑の原野 [しんりょくのげんや] Ron Spears アンコモン 2緑 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(土地). エンチャントされている土地は「{T}:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける」を持つ。 Jolrael tends the land so that the land will tend the beasts. ジョルレイルは土地の面倒を見るが、それは土地に獣たちの面倒を見てほしいからなんだ。 131/143 Vintara Elephant [”ヴィンタラ エラファント] ヴィンタラの象 Tony Szczudlo コモン 4緑 クリーチャー -- 象(Elephant) (4/3) トランプル. {3}:Vintara Elephantはターン終了時までトランプルを失う。この能力は、どのプレイヤーも起動してよい。   (外部からの効果であっても、この能力が解決されたら、トランプルを  失う。) Trained with the aid of rhystic magic, they become uneasy in its absence. 奴らはリスティックの魔術を使って訓練されたので、あの魔術がないと落ち着かないんだよ。 132/143 Vintara Snapper [”ヴィンタラ スネァッパー] ヴィンタラのカミツキガメ Joel Biske アンコモン 緑緑 クリーチャー -- 海亀(Turtle) (2/2) + Vintara Snapperは、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない限り被覆を持つ。 "The snapper is still when all else moves And strikes when all are dozing." -Tales of the Vintara Forest カミツキガメは、他のものが動いているときにはじっとしている。 そしてみんなが眠っているとき、襲いかかるのである。 ――ヴィンタラの森の物語 (説)Snapping Turtle:カミツキガメ(北米産)。 133/143 Vitalizing Wind [ヴァイタライジング ウィンド] 活力の風 [かつりょくのかぜ] Jeff Easley レア 8緑 インスタント あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで +7/+7 の修整を受ける。   (この呪文の解決時に、あなたがコントロールしているクリーチャー  にのみ影響する。) "The fifth wind of ascension is Exalter, fulfilling Keld's destiny." -Keld Triumphant 昇天の第五の風は意気高揚させるさせる者の風なり。ケルドの運命を実現させる風なり。 ――輝かしきケルドの書 134/143 Wild Might [ワイルド マイト] 野生の力 Carl Critchlow コモン 1緑 インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける。いずれかのプレイヤーが{2}を支払わない限り、そのクリーチャーは、ターン終了時まで追加で +4/+4 の修整を受ける。   (全てのプレイヤーが、この呪文の解決時に支払うかどうかを選択する。) The hunted can become the fiercest hunters. 狩られたものが、逆に獰猛なハンターになる場合もある。 135/143 Wing Storm [ウィング ストーム] 翼の嵐 Heather Hudson アンコモン 2緑 ソーサリー + Wing Stormは、各プレイヤーにそれぞれ、そのプレイヤーがコントロールする飛行を持つクリーチャーの総数の2倍に等しい値のダメージを与える。 A thousand wings beating as one can choke the sky itself. 千枚の翼が、まるで一枚の翼のように一緒になって羽ばたけば、大空そのものでさえ窒息してしまうよ。 = ARTIFACT = 136/143 Chimeric Idol [カイメリク アイドル] キマイラ像 Mark Tedin アンコモン 3 アーティファクト + {0}:あなたがコントロールする全ての土地をタップする。Chimeric Idolは、ターン終了時まで (3/3) の海亀(Turtle)・アーティファクト・クリーチャーになる。   (土地はコストの一部ではなく、効果の一部としてタップされる。) After a chimeric idol attacked them, the Keldons smashed all unfamiliar statues. キマイラ像に襲われた後、ケルド人は見慣れない像はみんな砕いてしまった。 137/143 Copper-Leaf Angel [カパー-リーフ エインジェル] 銅箔の天使 [どうはくのてんし] Christopher Moeller レア 5 アーティファクト・クリーチャー -- 天使(Angel) (2/2) 飛行. {T},土地をX個生贄に捧げる:Copper-Leaf Angelの上に、+1/+1 カウンターをX個置く。   (Xはゼロにできる。) "When Serra made angels, people called her a goddess. My angels are far superior to hers." -Latulla, Keldon overseer セラが天使を作ったとき、みんなは彼女を女神と呼んだわね。私が作った天使は、彼女のよりずっと優れものよ。 ――ケルドの軍監ラトゥーラ 138/143 Hollow Warrior [ホロウ ウォーリアー] 虚ろの戦士 Adam Rex アンコモン 4 + アーティファクト・クリーチャー -- ゴーレム(Golem)・戦士(Warrior) (4/4) + Hollow Warriorは、あなたが、自分のコントロールする攻撃もブロックもしていないアンタップ状態のクリーチャー1体をタップしない限り、攻撃もブロックもできない。   (このカードは、自分自身を攻撃やブロックに参加させるために、  自分自身をタップできない。攻撃クリーチャー、またはブロック・クリーチャー  に指定されていない、別のクリーチャーをタップしなくてはならない。) Though it moves like a living thing, anyone can tell it lacks a soul - not to mention mercy. こいつはまるで生きているように動くが、魂を持っていないってことは誰が見てもわかるよ。慈悲の心なんて論外さ。 139/143 Keldon Battlewagon [”ケルドン ベァトルウェァガン] ケルドの闘車 [とうしゃ] Kev Walker レア 5 + アーティファクト・クリーチャー -- 巨大戦車(Juggernaut) (0/3) トランプル. Keldon Battlewagonではブロックできない。 Keldon Battlewagonが攻撃したとき、戦闘終了時に、これを生贄に捧げる。 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:Keldon Battlewagonはターン終了時まで +X/+0 の修整を受ける。Xは、この方法でタップしたクリーチャーのパワーの値である。   (タップされるクリーチャーのパワーは、能力の解決時にチェックされる。  対応することで、その値を増減することが可能。   3つ目の能力は、タップするクリーチャーを対象にとらない。  この3つ目の能力のために《Keldon Battlewagon》自身をタップできる。) -- 140/143 Well of Discovery [ウェル アヴ ディスカヴァリ] 発見の井戸 Alan Raboniwitz レア 6 アーティファクト あなたの終了ステップの開始時に、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、カードを1枚引く。 When you have given everything, then you are capable of anything. -Well inscription 汝がすべてを投げ打ったとき、何事もなしうるようになるであろう。 ――井戸に刻まれた言葉 141/143 Well of Life [ウェル アヴ ライフ] 命の井戸 Tom Wanerstrand アンコモン 4 アーティファクト あなたの終了ステップの開始時に、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、あなたは2点のライフを得る。 When you have given everything, then you have everything to gain. -Well inscription 汝がすべてを投げ打ったとき、何もかもが手に入るであろう。 ――井戸に刻まれた言葉 = LAND = 142/143 Rhystic Cave [”リスティク ケイヴ] リスティックの洞窟 Rob Alexander アンコモン 土地 + {T}:色を1色選ぶ。いずれかのプレイヤーが{1}を支払わない限り、あなたのマナ・プールに、その色のマナ1点を加える。この能力は、あなたがインスタントを唱えられるときにのみいつでも起動できる。   (宣言時に色を決め、マナ能力の解決時にマナを支払うかどうか決める。   全てのプレイヤーが、ターン進行プレイヤーから始めて、ターンを進める  順番で、この能力の解決時に支払うかどうかを選択する。   呪文や能力の宣言中にこの能力を起動することはできない。  呪文や能力の支払いためにこの能力を使いたいのなら、宣言をしようとする  前にこのカードを使う必要がある。) "All mages dip into the same well; some are just in more of a hurry." -Alexi, zephyr mage 魔道士はみんな同じ井戸につかるのよ。急いで入る者とそうでない者はいるけど。 ――西風の魔道士アレクシー 143/143 Wintermoon Mesa [ウィンタームーン メイサ] 冬月台地 [とうげつだいち] Tom Wanerstrand レア 土地 Wintermoon Mesaはタップ状態で戦場に出る。 + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {2},{T},Wintermoon Mesaを生贄に捧げる:土地2つを対象とし、それらをタップする。   (別々の対象の土地を必要とする。) Dark is light and day is night When the winter moon shines. 冬の月が輝くとき、 闇は光なり、昼は夜なり。